THAILAND’s blog

タイ在住の・・・。

映画レビュー 『ブラック企業に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない』

タイトル通りのお話。

 

システム開発会社(プログラマー?)の辛さが凝縮された話。

受注の仕事は上から下に流れてくる。その最終現場の酷さ、辛さを強烈なサブキャラ達を交えて面白く観させてくれる。

 

観終わった後にwikiって知った事なんだが、2ちゃんねるからの書籍化、そして映画化という作品。なので、電車男と作りが似てた。(パクリ?)まあ、映像化するとあの感じになってしまうんだろうが。

 

電車男を観てない人は、気にならず最後まで楽しく観られるとおもう。

しかし、私は電車男を観てしまったので、後半は眠気で

『最後まで頑張って観ようと思うんだが、もう俺は限界かもしれない

になってしまった。

最後まで観たが、スッキリとしたようでしないような。

 

みどころは、品川の糞っぷりとりと、池田鉄洋さんのガンダムオタクキャラ。

 

ストーリー 3

映像    3

音楽    4

感動    3

笑い    3

へー    4

(5点満点)