THAILAND’s blog

タイ在住の・・・。

サファリワールド

サファリワールドに行ってきた。

2回目なのに道があやふやで、グーグル師匠に頼り、迷う事無くバンコクから1時間ほどで到着。

車に乗ったままゲートへ。ワークパーミットが無ければ外人料金と言われるが、ID (運転免許証)を見せるとタイ人価格で良いと。サファリパークと動物園セットで620Bだったかな。100cm以下の子供はフリーらしい。

ゲートを過ぎ、少し進むと視野が広がる。大きな池があり、たくさんの鳥が迎えてくれる。1mくらいの鳥がワガモノガオで道をゆったり歩く。

 

f:id:THAILAND:20161111150214j:plain

我が家では鳥界内田裕也と呼んでおります。

 

木には鳥が巣を作り団地の様になっている。

f:id:THAILAND:20161110193821j:plain

タイの在来種では無い鳥がこんなにたくさん居て、周囲に逃げ、生態系を壊したりしないのかと思ってしまう。

 

動物は車と人に慣れているので、全然逃げない。

ファンキーな鳥に目線を貰ったので、もう1枚。

 

f:id:THAILAND:20161110193926j:plain

 

次はサイ。寝てるだけのサイ。目の前にサイ。

f:id:THAILAND:20161110194607j:plain

 

次はキリン。世界一のキリン。これが目当ての人もいるだろう。

壮観である。

f:id:THAILAND:20161110194758j:plain

 

もう1度ゲートを超えて鹿ゾーン。

餌の時間以外は座って休んでいる。やる気がないというか、平和というか。

捕食者も居ないし。だらけ過ぎて、この感じ。

f:id:THAILAND:20161110195149j:plain

 

 

 

もう1匹。

f:id:THAILAND:20161110195233j:plain

 

わざとだよね?

 

池を超え、牛ゾーンを過ぎると更に頑丈な(タイクオリティー)ゲートを超える。

 

猛獣ゾーン。

車からでるな!窓を開けるな!の注意書き。

緊張が走る。

 

猛獣キターーー!

 

f:id:THAILAND:20161110195627j:plain

 

やる気ゼロ。

餌を大量に与えられ、満腹で危険ではない状態にしているのだと、自分を納得させる。

 

 

更に厳重なゲートを超え、熊ゾーン。

 

はい、期待通り。

f:id:THAILAND:20161110200158j:plain

暑いもんね、仕方が無いよね。

 

エミューゾーンや、水牛ゾーンを通過し、サファリ部門終了。

 

車を駐車場に停め、動物園部門に行く。

安っぽいゲートを超え、土産物屋(動物のおもちゃや、ぬいぐるみ)を抜け、園内へ。

ここで子供が食いつけば、買う!買わない!で無駄な時間が過ぎるので、おもちゃの無い方向に注意をそらしながら進む。

デンジャラスゾーンを上手く通り抜け、イルカショーに行ってみた。

観客席全体に、扇風機+ミストの風。蒸し暑いのにミスト?菌とか大丈夫?と思いながらのショー観覧となった。吉本新喜劇っぽいズッコケもあり、ショーは楽しめる内容だった。

(イルカ以外に動物のショーが4種類くらいと、2種類のエンタメショーがあるらしい。)

f:id:THAILAND:20161111150454j:plain

 

次はキリンの餌付けに向かう。園内は大きい樹木が多く、遠くを見渡せないので掲示板を頼りに進む。子供の食いつきが良いのは小動物だった。

 

f:id:THAILAND:20161111143108j:plain

 

猿や鳥、虎、ジャガー、ワニ、のゾーンを抜け目当ての場所へ。

やっと到着、キリンの餌付け!

バナナや芋を長い棒に刺し、キリンに与える。

1セット100B。(バケツにバナナと芋が約10本&指し棒)

 

キリンが近い。舌が黒くて長い。鼻息も感じられるし、ツバも飛んでくる。

子供はかなりビビってった。大きさで圧倒されて怖がってるのだろうが、キリンはすこぶる大人しい。

 

f:id:THAILAND:20161111143705j:plain

 

ただ、餌が欲しいだけ。餌を見つけると近寄ってくる。

 

 

f:id:THAILAND:20161111143919j:plain

2回目だけど、餌やりは初めてだったので楽しかった。

(ココにもデンジャラスゾーン(玩具売り場)がある。マジ勘弁)

 

園内は広いが、ショーのスケジュールも書いてあるので、上手く回ればもっと楽しめたかな?でもデンジャラスゾーンが行く手を阻むのでまあ満足。

 

今度来た時は時は、エンタメショーを観てみたい・・・。

f:id:THAILAND:20161116195702j:plain

(サファリの入り口近くのスケジュール表)

 

 

 

エンタメショーやえさやりショーの記事は以下。

thailand.hatenadiary.com

 

thailand.hatenadiary.com

 

 

 

 

 

 

 

サファリワールドの場所は以下。