THAILAND’s blog

タイ在住の・・・。

映画レビュー 『ホットロード』

少女漫画の映画版。

 

少女が、暴走族の少年と出会い、少しずつ大人になって行く様子を描いた映画。

ストーリーは青春、恋愛、親と不仲、不良、暴走族の要素が集まればこうなるだろうという展開。

小中学生向けの映画なんだね。少女漫画なんだからあたり前か。

 

 

少女はあまちゃんの能年こと『のん』。少年は3代目の『登坂広臣』。

のんの演技は狙いなのか実力なのか、少しの幼さと不器用さが良かったが、怒りの演技が少し不自然だった。登坂広臣は歌手(タレント)と認識してたが、演技もできるんだと感心した。不良以外も見てみたい。

 

みどころは、ちょいちょい入るインサートの広い画かな?湘南の綺麗な風景が良い。

編集的に良いのかどうかは好みだけど。

 

ストーリー 2

映像    3

音楽    4

感動    2

笑い    0

へー    3

(5点満点)