THAILAND’s blog

タイ在住の・・・。

ドゥシット動物園&Volcano Pasta House

ドゥシット動物園は、バンコクにある安近短なZOOだ。

安い=100B。(大人)

近い=ドゥシット区にある。

短い=規模がそれほど大きくない。

 

まさにバンコクのお手軽動物園だ。

(今は動物園の移動が決まりやってないのかな?)

 

 

ZOOの近くにおいしいパスタ屋(Volcano Pasta House)があるらしいので、まずそこへ行って腹ごしらえ。

 

目の前の駐車スペースは狭いが、車で来ている人が少なかったようで無事駐車。

店内は、昭和のファミレスのような雰囲気。お客さんはタイ人のみだった。

トマトとエビのパスタ、シーフードのクリームパスタ、ホウレン草のグラタン?と、サラダ、飲み物を注文。

パスタは共に美味しかった。フレッシュトマトが良い味を出してる。

日本のファミレスか、喫茶店で出されているような、万人受けする味だと思う。

グラタンはまあまあ、サラダは、タイっぽい感じだった。

f:id:THAILAND:20161123173115j:plain

f:id:THAILAND:20161123173154j:plain

ここだけを目的に来る事はないだろうが、ドゥシット動物園に行く時は再度訪れたい。

 

 

 

 

でいせろが来たらしい。


タイで一番美味いとSKE48が唸る隠れた名店「VOLCANO ボルカノ」/タイ旅行

 

 

 

 

 

昼食に満足してZOOへ。

ほどなくにZOOに到着。たまたまなのか、動物園の門を超えたすぐ先で駐車出来た。(駐車料金50B)

門のすぐ近くに陸橋があり、その上からキリンが見られる。

f:id:THAILAND:20161123181015j:plain

 

下からだとこんな感じ。

矢印の方に陸橋がある。

f:id:THAILAND:20161123181325j:plain

 

陸橋は長く、上から他の動物(虎とか)も見学出来る。

f:id:THAILAND:20161123181809j:plain

 

カバは下から水中の様子を見られる。

水の色がで見にくいが、カバにとっては、これぐらいの方が落ち着くんだろう。

f:id:THAILAND:20161123182339j:plain

 

陸橋を進むと色々な人とすれ違う。

タイ人、日本人、ファラン(西洋人)猿。

f:id:THAILAND:20161123182938j:plain

 

記念撮影を一緒に出来るんだと思うが、スルーした。

 

動物以外にも、子供が遊べる小さな遊具や、池には足漕ぎスワンもあった。

園内にスナックを売っている売店や、レストランもある。

現金が足りなければATMも。

f:id:THAILAND:20161123183756j:plain

 

歩くのに疲れたら、トラムもある。

f:id:THAILAND:20161123184054j:plain

1回25Bでチケットを買って、どこでも乗り降り出来たと思う。

 

ここでは、コアラが見られる。(他の動物園では観た事が無い。)

f:id:THAILAND:20161123184753j:plain

コアラはユーカリが主食で、日本では餌の確保が大変らしい。(テレビで見た。)

しかし、タイはユーカリの大産地だそうだ。餌が豊富なら他の動物園にもいても良さそうと思うが、種類が違うのかな?

ameblo.jp

上のタイトル!?  野生のコアラはいませんよ!という意味だと思うが、ドゥシットのコアラが死んじゃったのか?

コアラ以外にも、癒しの場所がある。

羊&ヤギコーナー。

金網越しではなく、動物に触れ合える。

コロコロうんちはたくさん転がっていたような・・・。

f:id:THAILAND:20161123190310j:plain

 

こんな感じで、日陰も程よく有り、広すぎないので小さい子供には良い動物園だと思う・・・。

 

 

Volcano Pasta Houseの場所。

 

 ドゥシット動物園の場所

 

う〜ん。近いな。

 

写真と記事の内容はは2015年1月のものです。

 

最新の情報は以下よりどうぞ。

動物園のHP

http://www.dusitzoo.org/index.php

 

Volcano Pasta HouseのFacebook

https://www.facebook.com/Volcano-Pasta-House-485493354886596/?fref=ts