THAILAND’s blog

タイ在住の・・・。

タイガーズー(シラチャー)

f:id:THAILAND:20161124143034j:plain

日本から友達のA君が来たのでシラチャー(シーラチャー)まで行ってきた。

A君はは珍しい写真を撮るのが好きで、タイに来てもそのような写真を撮りに行く。

前回はカンチャナブリーの虎寺院で写真を撮って、まあ満足したらしい。

今回はもっと良い写真を撮りたくて、また虎寺院へ行こうと思ってたらしいが、あの事件があったので、シラチャーへ。(以下、あの事件)

 

【タイのタイガーテンプル】まさかの閉園!?虎の違法取引の場になってただなんて… - 地球ダイアリー

 

虎寺院が閉鎖になったからなのか、団体さんの大型バスが数多くあった。

チケットは外国人450B、タイ人(タイ在住)は200B。

園内は混雑して大変という事もなく、ボチボチにぎわっているなというくらいだった。

まずは、虎のショーを目指して歩く。道案内のサインは解りづらいし、少しのアップダウンがあるが、マイペンライ。

わくわくして、建物の中に入る。

f:id:THAILAND:20161124144559j:plain

どんどんと観客が入り、最終的にはこんな感じの満員御礼!

鉄製のネット1枚を隔ててすぐそに虎。

 

f:id:THAILAND:20161124145149j:plain

 

ショーの内容はありきたりで、何かをするたびに餌を与えられてていた。

しつけ棒と肉片がないと、虎をコントロール出来ない感じだった。

まさにアメとムチ!

機嫌の悪い虎がいて、隣の虎とケンカの一歩手前になってたが、あれも演出の一つなんだろうか?

 ショーが終われば、金網越しに撮影出来る。もちろんA君は撮影しに行った。

 

次は象のショー

f:id:THAILAND:20161124152521j:plain

こんな感じのほのぼのショー。タイっぽいドタバタや、軽い下ネタもある。

 

f:id:THAILAND:20161124152508j:plain

鼻の位置がっ!

 

ショーが終わり歩いていると小象がいた。有料で象と写真撮影が出来る。

プリントされた写真も買える。

f:id:THAILAND:20161124153452j:plain

(この人はA君じゃありません。)

 

 

次はワニショーへ。会場は屋根付きで、コンクリートの座席。

ワニはアクリルで隔てられた場所にいる。

f:id:THAILAND:20161124155031j:plain

 

こちらのショーはズッコケあり、恐怖も有りのショーだった。

テレビでよく見る衝撃映像にならない事を願いながら・・・

 

f:id:THAILAND:20161124155248j:plain

 

こんな事も、

 

f:id:THAILAND:20161124155405j:plain

 

こんな事も。

 

そして、ショーは事故無しで終了。

ここでもショーの後に、ワニと2ショット写真が撮れる。

もちろんA 君は撮影に行った。

 

ここはショーだけでなく、餌付けも出来る。

鯉。

f:id:THAILAND:20161124161311j:plain

哺乳瓶のなかに、魚のエサを溶かした水が入っている。

かなりの吸引力。

 

ヤギ。

f:id:THAILAND:20161124161517j:plain

 

他にウサギや、ラクダもいた。

 

そしてA君にとってのメイン。

記念撮影withT.

虎との撮影。

f:id:THAILAND:20161124161921j:plain

赤ちゃん虎と。

 

次は子供の虎と。

 

f:id:THAILAND:20161124162006j:plain

 

次は小ワニと。

f:id:THAILAND:20161124162121j:plain

ワニは結束バンドで口を固定されていた。

 

大きい虎との2ショットは撮られなかったが、A君は満足してたと思う。

 

私が一番楽しかったのがコレ。

f:id:THAILAND:20161124162556j:plain

射撃。虎に向けて銃を撃つ!

 

 

のではない。

 

銃で虎の上にぶら下がっているボックスの的を狙う。

的に当たればボックスの中から、肉片が落ちてくる仕組み。

虎の餌付けと射的が同時に出来る。1粒で2度美味しい。

1回50Bだったかな。球は8つくらい。

バネ式の銃で、バネが強いので取り扱いに注意。

矢印の方向に的がある。

f:id:THAILAND:20161124163511j:plain

解らなければスタッフがいろいろと教えてくれる。

 

この他に豚ショーや、ワニの餌付け、サソリ女など、タイっぽい事盛りだくさんだが、虎の写真がいっぱい撮れたので終了。

 

結局、私は虎が怖いので2ショット写真は撮らなかった・・・。

 

 

 

 (情報と写真はは2016年7月のものです。)