THAILAND’s blog

タイ在住の・・・。

Jona waffle @The Commons

コモンズに行ってみた。
なんだ、このオシャレまるだし。

f:id:THAILAND:20161128181418j:plain


トンローエリアにおしゃれスポット多いけど、用事が無いので訪れることはなかったが、駐輪場利用で足を踏み入れると、アレレレレレ。
まあオシャレだこと。この施設が立つ前はイタリアンの一軒家的レストランだったが、時代(とき)の流れは早いもんで。立派な近代的ビルディング(ビルヂング)になっちゃった。駐車場はそんなに広くなく、ポルシェやベンツが多かった。4時間まで50Bだったかな。バイクは4時間までスタンプありで30Bだった。


1階はカフェ(喫茶室)やらベーカリーショップ(パン屋)やら、イタリアン(イタ飯)。吹き抜けのエリアにはワンちゃん(犬)がいたのでペットも可なのかな?

f:id:THAILAND:20161128181844j:plain

 

来たついでに、エネルギー補給。

f:id:THAILAND:20161128182022j:plain

ワッフル屋さん。人生初のワッフル屋。

(ワッフルよりも、キャッシャー側のグレゴリーの鞄のほうが気になったのはここだけの話。)

メニューはこんな感じ。

f:id:THAILAND:20161128182307j:plain

f:id:THAILAND:20161128182431j:plain

ワッフルのお店なので、とりあえずワッフル1つと、フレンチトースト1つを注文。

飲み物はパッションフルーツ&マンゴーのソーダと、コーヒー。

 

だが、ワックルは来なかった。

 

注文時に「フレンチトーストは『A』で、『B』のソースにして下さい。」と伝えたつもりが、フレンチトースト『A』+『B』で、トーストが2種類来た。最初に注文したワッフルはなぜかキャンセルされていた。まあ、美味しそうなのでそれを食べた。

(店員は一切謝らなかったけど・・・。)

f:id:THAILAND:20161128183137j:plain

f:id:THAILAND:20161128183255j:plain

全部おいしかったので、今度来る事があれば、今回なぜか食べられなかったワッフルを注文したい。店員の作戦だったらすごいなぁ・・・。