THAILAND’s blog

タイ在住の・・・。

featherSTONE@エカマイsoi12

買い物の帰りにカフェに行こうかと。

『フリコピ』にエカマイsoi12に、何件か良さそうな店があったので、適当にソイを走る。店の外観がオサレだったので、その店に入ってみた。

f:id:THAILAND:20161128191345j:plain

中もオサレ。

店内は、ハイソなタイ人ばかり・・・、と思ったら友達がいました。

バンコク狭い。

 

メニューはこんな感じ。(デザート)

f:id:THAILAND:20161128191553j:plain

クリームブリュレ、バノフェ?ケーキ、カフェラテ、マーメイドドリンクと水を注文。

ハイソーでオサレーな人しか居ない空間に、チビが来ても嫌な顔ひとつせず、チビ用にクッションを持ってきてくれる。綺麗な英語でいい感じの接客。(こっちがぎこちないタイ語で喋っても、英語で返してくる。)

奥には、小物の売り場もあった。ターコイズを使ったアクセサリーや、インディアン系の飾り物?オサレ判子やオサレノート、オサレ帽子に、オサレバックも売っていた。こちらは写真禁止。

テーブルの上にはオサレな紙のランチョンマット?

f:id:THAILAND:20161128192528j:plain

1枚の紙なのに、本を広げたろうなデザイン。英語の意味はよく解らんが、なんだかオサレ。

f:id:THAILAND:20161128192641j:plain

オサレなラテ。美味かったらしい。

 

f:id:THAILAND:20161128192718j:plain

バノフェ?ケーキ。甘すぎず美味しい。

ブリュレも美味しかった。

 

f:id:THAILAND:20161128192910j:plain

マーメードドリンク。

オサレ過ぎ。花の氷に、シロップに、ソーダに、レモン。マナオ(タイのレモン風)じゃないよ!

シロップ入れて、ソーダを入れてレモンを搾る。

もう1度言う。

 

オサレ。

 

出来たドリンク。

f:id:THAILAND:20161128193148j:plain

友達が、「シロップ入れすぎると甘過ぎるので、控えめで!」

というアドバイスどうりに控えめマーメードを作ったので、美味かった。

シロップ控えめだとシロップがかなり余るのでソーダの『おかわり』をした。

『おかわり』フリーなので、ソーダ3杯も飲んじゃった。

下品で済みません。(良いこのみんなはまねしないで!)

 

お店の良さも驚きだったが、エカマイsoi12が広くなったのが一番の驚きだった。(途中までだが)グーグルのストリートビューではまだ道が狭いが、今は道が広くて、通り自体が明るくて綺麗に感じられる。

人気エリアになりそうな予感。もう人気エリアか・・・。