THAILAND’s blog

タイ在住の・・・。

パタヤのレストラン The Glass House@ジョムティエン

パタヤで友達に良いレストランを教えてもらった。

パタヤの街中から車で20分程の所にある、オンザビーチのレストラン。

The Glass Houseジョムティエン

ジョムティエンビーチは、パタヤビーチよりローカル感があり、落ち着いた雰囲気がある。一番奥にはマリーナ、その手前にカイトボードのスクールもある。

Contact Pattaya kitesurfing SUP school & shop Thailand

 

スクンヴィットからソイを入り、敷地に来るとこんな感じ。

f:id:THAILAND:20161208192643j:plain

 

更に進むと、海が見える。

 

f:id:THAILAND:20161208192714j:plain

 

ビーチではお約束の記念撮影をしているタイ人達。

 

f:id:THAILAND:20161208192821j:plain

 

ポーズ決めるのが好きなんだよね。みんな!

f:id:THAILAND:20161208193239j:plain

 

砂はボチボチ綺麗。ゴミは少しおちているし、テーブルの近くにはビール瓶の王冠が落ちていた。走り回らなければ裸足でも問題ないと思う。

 

オンザビーチ以外にもテーブル席はあった。

f:id:THAILAND:20161208193052j:plain

一階席はこんな感じで、2階席は建物の中にあった。そちらも落ち着いた雰囲気だった。

配膳前の料理。(私たちがオーダーしたものではない。)

f:id:THAILAND:20161208193351j:plain

 

オシャレで彩りが良い。

 

f:id:THAILAND:20161208193426j:plain

ビール。

 

エビ。

f:id:THAILAND:20161208193530j:plain

川のエビだが美味しい。ミソが旨かった!

この他に魚(赤目)の素揚げもトムヤムも、全部美味しかった。

 

日が沈むとこんな感じ。

f:id:THAILAND:20161208194122j:plain

チビは風船に夢中だった。

風が通って気持ち良く、景色も良い。料理も美味しいし、値段もまあまあ。

蚊もほとんど居なかったし、満足。だだ、トイレが遠いのと、人気があるので席が空くまで20分程待った。2階席だとすぐ案内出来るらしかったが、せっかく来たので待つ事になったが、待って正解だったと思う。

また来てみたい。

お店の看板。

f:id:THAILAND:20161208194438j:plain

 

場所は以下。

 

 

隣はバンコクにもあるバッコ。

f:id:THAILAND:20161208194531j:plain

 

美味しい店(バンコク)なのに、

こっちはお客さん少なかったなぁ・・・。