THAILAND’s blog

タイ在住の・・・。

J-park& 調風@シラチャ

パタヤ旅行の帰りにJ-parkに寄った。

モーターウェイの海側(バンコクから見て右側)にあるので、パタヤからの帰りに寄りやすい。駐車場は目の前と建物の裏にある。

J-parkの『J』はJapanの『J』なんだろうね。マックスバリュやツルハドラッグといった日本人になじみのお店が多く有る。建物も日本家屋的な作り。池があり錦鯉が泳いでいる。

f:id:THAILAND:20161206200725j:plain

 

人工芝の敷き詰められた中庭もある。

f:id:THAILAND:20161206200633j:plain

この様な所に来るタイ人は記念撮影が大好き。というよりも、撮った写真をfacebookに載せるのが好き。自撮り大好き、ポーズとるの大好き、アップするの大好き。

カメラもキャノンやニコンの超高級カメラから、オリンパスやフジのミラーレスを持っている人もいる。

昼食目的でここに来たので、どこで食べようかと。

前回来た時は和食さとで食べた。日本のファミレスの味をタイで食べられるなんて!と思って食べたが、ボチボチだった思い出しかない。

f:id:THAILAND:20161206200816j:plain

 

他にはとんかつさぼてん、幸楽苑、日本亭、牛野屋(吉野家っぽいお店)といったバンコクでも見かけるお店もあった。

f:id:THAILAND:20161206201303j:plain

 

はこらーめん、旨い(UMAI)、調風といった、バンコクでは見かけないお店もあった。

f:id:THAILAND:20161206201523j:plain

メニューは以下の感じ。

f:id:THAILAND:20161206201646j:plain

なんか違う感じなのでスルー。

 

f:id:THAILAND:20161206201857j:plain

うまい!とか、おいしい!とかうたっているお店にも足は向かない。

 

そんな中、メニューを見て日本のオーナーっぽい調風に入った。

f:id:THAILAND:20161206202124j:plain

東京の調布にあるお店が、シラチャにお店を出したらしい。

小さな座敷(掘りごたつ)に通してもらい、メニューを見た。ランチメニューもあるが、おつまみや刺盛りもある。お酒の品揃えが良く、ちいさな居酒屋といった感じ。

サワラの照り焼き、ざるうどん、お子様ランチ、豆腐ジャコサラダ、暖かいお茶、冷たいお茶、水を注文した。全体的に量が少なく感じたが、豆腐サラダが思いの外でかくて満腹で味も満足した。

しかし、少し残念に思う所もあった。御子様ランチの器が使い込み過ぎとか・・・。他にも細かい事はあるが、タイだし・・・マイペンライ。

今度は夜に居酒屋利用として来てみたいが、運転して帰らないといけないので厳しいかな。

 

 

池のなかに、こんな物も発見。

f:id:THAILAND:20161206202524j:plain

 

変なカッパがいた。水の中にはコインが落ちている。

 

f:id:THAILAND:20161206202605j:plain

手を見れば、コインが乗っている。

トレビの泉みたいにコインを投げれば、またココに来る事が出来るのか?

願いが叶うのか?

 

その他、金閣寺みたいな建物や、絵馬を飾ってある場所もあった。

 

f:id:THAILAND:20161206202414j:plain

 

タイ語の絵馬が多いが日本語で書いてあるのを見つけた。

 

f:id:THAILAND:20161206202454j:plain

しあわせになるように

Be Rich

 

幸せ=金持ち

 

そうか・・・。