読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

THAILAND’s blog

タイ在住の・・・。

Macのスピーカー修理@フォーチュンタウン

先月からMacBookProのスピーカーの調子が悪かった。高音域はボチボチだけど、低音の大きい領域で音が割れる。ガザガザと鳴る。

会社の同僚が半年程前に同じ状況だった。どこで直したのかと聞いてみればフォーチュンタウンの4Fのフェニックスというお店であると教えてくれた。iStudioよりも早くて安いというお店らしい。

先にお店に電話して時間や値段を聞いてもらったら、3〜4日で、3500B位ということだった。

 

仕事中に抜け出してラチャダーに行ってみた。フォーチュンタウンの駐車場、駐輪場はビルの3階か4階まで上がらなくてはならないので面倒。そこから、4階を目指す。

4階のTRUEの真向かいにその店はあった。

f:id:THAILAND:20161214143401j:plain

フェニックス!不死鳥!

死ぬ事の無い鳥。私のスピーカーは死んだけど!

事情を説明し音を聞かせたら、1時間位で2500Bだと。

あれ?早いし安い。

3〜4日かかると言われたので、個人情報を別のHDに移すのに結構時間かかったのに。まあ良い。

名刺を貰い、こちらの電話番号&名前を渡し、パスワードを教え!?、電脳タウンをプラプラした。雑多なスマホアイテムから、パソコン、カメラ、何でも揃う。

気になったのは、カメラスタンドや、カメラグリップ。

f:id:THAILAND:20161214144215j:plain

チビドリーもあった。

f:id:THAILAND:20161214144333j:plain

チビステディーカム(?)もあった。

買う訳ではないが、構造が綺麗で見てて楽しい。

 

飽きたので、地下道で繋がっているセントラルラマ9へ。

この前、見つけたマツキヨがココにもあった。

f:id:THAILAND:20161214144834j:plain

セントラルグループとマツキヨは手を組んだんだね。

前の記事。

 

thailand.hatenadiary.com

 そうこうしてると、修理終了を伝える電話が鳴った。フェニックスに戻ると、私のマックからキャッチアンドリリース / グッドモーニングアメリカが大音量でかかってた。

勝手にiTunes開いて、それを再生するかね!?と思ったが、音をチェックしないといけないもんね。それにしてもC-C-B/ロマンティックが止まらないじゃなくて良かった。

フォーチュンタウンは以外と日本人多いから。

 

壊れたスピーカーのデバイスを渡され、ここがもうダメと言われた。

f:id:THAILAND:20161214150341j:plain

見ると、少し破れていた。バイク通勤で道の悪い所も走るからしかたがないのかな?

 

1時間半で2500B。電話の問い合わせよりも早くて安い。

もしかすると、壊れた別のMacの部品を私に渡して修理したよ!という作戦だったのか?本当は壊れてなくて、新しい部品入れてないのか?

補償期間は2週間と言っていたので、すぐ壊れる事はないだろうが。

まあ、音は改善されたので良しとしよう・・・。