THAILAND’s blog

タイ在住の・・・。

Sala Mexicali @プーケット

f:id:THAILAND:20170105160631j:plain

グーグルのレビューでおかしな人がいて、そのやりとりも面白かったので気になていた。

それがコレ。

f:id:THAILAND:20170105150304p:plain

コレ以外はとても好意的なレビューだったので真偽を見極めにレストランへGO!

 

カロンビーチのホテルから車で20分で目的地に到着。駐車場はあったが少し狭い。テーブルはファラン(西洋人)でほぼ満席。皆さんモタサイ(バイク)で来てる模様。周りに緑が多く、オープンエアーなお店なので、蚊がいそう。

店内はオシャレな作りで全くタイっぽくない。メヒコ感たっぷり。行ったことないけど・・・。

f:id:THAILAND:20170105155016j:plain

 

席に着くとテーブル脇にユーカリ?レモングラス?の成分が入った蚊避けスプレーがあり、テーブル下には蚊取り線香が焚いてあった。お店に1時間以上いたが、5人のメンバーは殆ど蚊にさされなかった。

 

コロナもあったような気がしたがシンで乾杯。

チビが寝てしまいそうだったので、チビ用のハンバーガーを先に作ってとお願いしたら、きちんと早めに出てきた。味も美味しかった。

ほどなくその他の料理が登場。アメリカ西海岸に何年か住み、メヒコ料理好きのメンバーも納得する美味しさだった。写真は撮り忘れたがトルティーヤが揚げたてサクサクで美味しかった。

f:id:THAILAND:20170105155203j:plain

 

f:id:THAILAND:20170105155330j:plain

 

本当に満足。テキーラもたくさんの種類が有るようだったがトライせず。

 

バンコクにも何件かメキシコ料理店はあるが、未だに行った事がない。アウタールーム(ダーツ&カラオケ&スポーツ バー)でメキシカンを食べた事はあるが専門店ではないので味はおいしいが種類が限られる。プーケットに行ったらまた行ってみたい・・・。

 

 

 

 

 

 プーケットでは2店舗あるらしいが行ったお店の場所は以下。