読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

THAILAND’s blog

タイ在住の・・・。

チャナティップの札幌での会見とタイ人女優の彼女。

チャナティップ(チャナティプ?)の札幌での入団会見(ライブ配信)を見て驚いた。

コンサドーレの社長が若いという事。そしてムアントンの社長、そしてJ(チャナティップの愛称)の両親、さらに彼女まで会見場にいたという事だ。

1つ目のコンサドーレの社長の事は正直、知らなかった。イロイロと調べて面白い人だという事が解った。100億円規模のクラブとか、アジア戦略とか。面白い発想で好感が持てる。Jについては、ボール奪われず保持できる選手という理解があると、ムアントンTVで答えてた。さすが元サッカー選手である。親会社から連れて来られた自動車の事しか解らん奴とは違うね!

 

そして、2つ目の事案。

ムアントンの社長もアジア戦略の一つとして、日本にムアントンUの事を広めようとして来たのかな。ムアントンのユニフォームを持って行ってたもんね。しかし親と彼女にはビックリした。札幌入りしていたのは知っていたが、階段の所で一緒に写真撮るのマズくない?と思った。一応会見は終わった後という事だったらしいが・・・。

日刊スポーツでは写真入りでJの彼女も紹介してるみたいだ。人気女優とか国民的女優という紹介をされている。どれだけ有名なのかと言えばタイ人なら皆知っているようだ。私的にはタイのキングスCUP2016の頃にJとMayが噂になって初めて知った。

日本の女優で言えば誰に相当するんだろうと思いMayを調べてみた。

 

名前:Phitchanat Sakhakon

ニックネーム:メイ

生まれ:1981年5月22日

年齢:35歳

身長:170センチメートル

重量:46キロ

教育:アサンプション大学(ABAC)

趣味:映画を見て、寝て。(←Googl翻訳したままです。)

好きなスポーツ:水泳

好きな音楽:オールジャンル

観光:島、海。

好きな食べ物:エビ、魚介類、ジュース

Instagram:maypitchy

 

ドラマにも良く出てるみたいだし、ミュージックビデオ出演も多い様だ。ABAC大学を卒業してるので、良いとこ(お金持ち)の子なんだね。日本で言えば上智か青山といったイメージの大学。英語が達者な卒業生が多いらしいのでMayは才女で英語も喋るのかな?

 

しかしトップ女優という訳ではないみたい。

タイのトップ女優は以下の感じ。

www.youtube.com

タイのメロドラマのギャラのトップ10をリンクしてたが切れたので、新たに美女トップ10を貼ってみました。

タイ人にMayはトップ10じゃないんだね?と聞くと、『すごく有名だけどトップ10には入ってないね、でもトップ100には絶対に入っている』と。なんだか解らないがすごい自信だな・・・。

 

そして、MayがムアントンUに来た時の映像。

映像を見るかぎりでは、美人で気さくなお姉さんという感じ。

www.youtube.com

セクシートップ100?

www.youtube.com

 

ミュージックビデオはこんな感じ。

www.youtube.com

いやぁ〜美人でセクシーですな。

 

 

タイ人になぜ会見場に行ったと思う?と聞いてみれば、『普通でしょ?何の問題もないでしょ?西洋人なんかもそうじゃない?結婚していなくても連れて行くでしょ!』と言われてしまいました。日本人の私の個人的感覚からすれば、親と彼女を連れてくるなんて・・・。と思うんだけど、タイ人からすれば、ごく普通な事みたい。

私はMayが芸能人という事もあって、ガンガン前に出るタイプの人間でごり押ししてきたのかな?とも思ったが、そうではないのかな?

ただ、今後MayがJの事を色々とプロデュースしだすんじゃないかな・・・。とも言ってた。

 

さて、どうなる事やら・・・。

 

話はもどり、日本人で言うならどんな女優でしょう?誰でも知ってて30代で、美人でセクシーで気さくで才女。ぱっと思いつく女優はいないなー。

サッカー繋がりで長澤まさみ?才女という事で北川景子?うーん、バッチリ来るひといないなぁー。

名前がいい感じなのでMay.Jでどうでしょう・・・。

 

 

追記

1月22日のタイランド チャンピオンズ カップ2017 ムアントン対スコータイ戦で関係者スタンドがザワツイていたので見ると、Mayがファンに写真サービスをしていた。関係者スタンドに一般人が入れるセキュリティーの甘さもタイっぽいが、写真をバンバンお願いするファンも凄い。それを飛び越え、にこやかにファンサービスをするMayが本当に素晴らしい。

f:id:THAILAND:20170124023240j:plain

やっぱ国民的スターだ!

 

タイランド チャンピオンズ カップ2017の記事は以下。

thailand.hatenadiary.com

 

 

 

Jの事については以下の記事で。

thailand.hatenadiary.com