読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

THAILAND’s blog

タイ在住の・・・。

バンコク バッティングセンター @バンコク

タイ スポーツ

バンコク バッティングセンターに日曜日の夕方に行ってきた。

日本でもたまにバッティングセンターに行っていたので、バンコクにバッティングセンターが出来た時は喜んだ。さすがに最新式のピッチャーをプロジェクションするタイプではないく、バネの力でマシンが投げるヤツ。球速は80km 〜 130km だったかな。

球の高低のアジャストはできるが、高低も左右もブレ幅が大きい荒削りの投手。

バットはそれぞれのボックスに軽い、重いの2本準備されていた。

1回100B。1000Bで15回というお得なシステムもある。

1回あたり何球かは数えた事はないが、30球くらいなのかな?

 

f:id:THAILAND:20170130205921j:plain

 

場所はスクンヴィットのソイ31を奥に行き、フジスーパー2の2つ手前を左に行った奥、というマニアックな所。このソイはインターの学校や、映像プロダクションがあるバラエティーに富んだソイ。そこにバッティングセンターを作るなんてすばらしい。

オープン当初は亀がいたり、事務所に赤ちゃんが寝てたりというタイぽさ満点だった。今回は事務所に野球グッズが満載で驚いた。バット、ボール、グローブなど。品揃えは抜群。常連さんの置きバットもあるのかな?

 

f:id:THAILAND:20170130210850j:plain

 

お客さんはタイ人だけだった。ハイソな人ばかりでBMWとかの高級外車できていた。パーティーかなにかの帰りなのか革靴に高級時計で携帯で写真を撮りながら楽しんでた。タイでは野球は超マイナースポーツなので腕前はあまりよろしくない。持ち手の逆の人もいた。

 

f:id:THAILAND:20170130211318j:plain

 

たまたまタイのお客さんが多かったのかは解らない。しかし日曜日の夕方に日本人ほとんどいないって経営大丈夫なのと思ってしまった。潰れずにずっとやってほしい・・・。

 

地図は以下。