読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

THAILAND’s blog

タイ在住の・・・。

タイリーグ開幕 バンコクグラスFC対ムアントンUNITED

タイ サッカー

キックオフから少し遅れてスタジアムに到着。アウェイ席はすでに売り切れという情報は得てたが、メインスタンドまで売り切れとは・・・。BG側のゴール裏の上の方だけ空いてたので購入して、階段へと向かってると大歓声。どうやらムアントンの先制らしい。

f:id:THAILAND:20170214122811j:plain

 

ここのスタジアムはサッカー専用スタジアムでピッチと観客席が近い。そして観客席の階段がとても急である。なので視点が高く俯瞰で試合が観られる。またピッチが人工芝で色が綺麗。観戦はメインもゴール裏(ホーム側)も上の方がお勧め。アウェイ側のゴール裏はネットがあって角度もなく、見にくかったはずである。
今回初めてのアウェイのゴール裏、俯瞰での観戦は新鮮だった。縦のパスの見え方が気持ちよかったし、コーナーキックを上から見るのも楽しかった。

 

f:id:THAILAND:20170214123012j:plain



ムアントンはほぼいつものメンバーで、移籍で抜けたマリオ(DF)の代わりにアディソンが入っただけ。BGは今までいた男前のファラン(FW)が居なくなった様だが移籍したのかな?セレッソから新しく入った池田樹雷人選手が出るかな?と思ってたが出てなかったようだ。

試合前半は押しつ押されつの展開ながら、ムアントンが奪ってから縦の早さで決定期を何度も作ってた。しかし得点は見られなかった1点のみで0-1で終えた。後半も似たような展開だが、ムアントンが確実に決めた。BGも2度ほど決定的なシュートがあったが、ムアントンのガウィンに止められてノーゴール。0-4で試合終了。

 

f:id:THAILAND:20170214123101j:plain



今回目についたのはBGの23番ベンツで、足下の技術が華麗で良いパスを出してた。見ていて面白かった。しかし後半は球を奪われたり、ディフェンス面ではもう一つだった。

 

f:id:THAILAND:20170214123326j:plain

 

ムアントンではピーラパットが途中出場で1点決めて存在感を示してた。元は左サイドのDFだが、ティーラトンが来てからポジションを奪われた形になり出場数が少なかった。最近では左のウィングハーフとして途中出場で使われている。また、蔚山から今期加入したセリオ?シリオ?が途中から入ったが、アンカーとして入ったのかセンターバックとして入ったのかよく解らなかった。キビキビした感じが無かったので大丈夫かなこの選手?と思った。まあ、ムアントンの勝利は見えていたので余裕でプレーしてたのかな?

試合終了後は急いでタクシーを捕まえに行ったが、あっさりと見つかり高速代を合わせて400B程で帰宅できた。アクセスが良ければ良いスタジアムなんだがなぁー。本当に遠いんだよなぁー。名前はバンコクグラスだけど、場所はパトゥムタニー。親会社がバンコクガラスなのでまあ良いか・・・。