THAILAND’s blog

タイ在住の・・・。

HUAMUN Markrt & More タイのナイトバザール

初めて、HUAMUN Markrt & Moreナイトバザールに行ってみた。

ナイトバザールと言えばルンピニナイトバザールだったのも今は昔。最近ではロッファイマーケットが来てるらしい。もう古いか?

シーナカリンのロッファイマーケットは行ったことないが、ラチャダーは何度か行った。安くて少しオシャレ。そんなに広くないので迷うこともないし、疲れない。ルンピニナイトバザールだったら、あの店どこだっけ?と思って何度もソイを行き来した。まあそれも楽しかったのだが・・・。

HUAMUN Markrt & Moreナイトバザールは広くてオシャレ。池を挟んで北側と南側に食べ物以外のお店があり、池の周りはレストランや、屋台。なので迷うことはないと思う。

 

池の隣のレストラン。

f:id:THAILAND:20170317203228j:plain

 

駐車場もあったが、バイクで行ったので詳細は分からない。

屋台ばかりではなくエアコンの効いている店舗もあった。古着屋ではなぜか阪神タイガースを前面に押していた。

f:id:THAILAND:20170317203505j:plain

 

そして31番。ミスタータイガース。

 

f:id:THAILAND:20170317203704j:plain

 

 

サボテンも売ってた。

 

f:id:THAILAND:20170317203801j:plain

 

こういうのが売ってるナイトバザールは客層も少しオシャレ。

なので、こういった置物が売ってたり、

 

f:id:THAILAND:20170317203954j:plain

 

アンティークなものもあったりする。

 

f:id:THAILAND:20170317204207j:plain

 

古着屋では、ヱビスのジーンズ(本物らしい)があり1500Bで売っていた。

また、どローカルの屋台で売っているような品物もある。

 

f:id:THAILAND:20170317204428j:plain

 

こういったものから、サングラス、ベルト、鞄、靴、Tシャツ、子供服と、ベタな物は大体揃っている。散髪屋もあったし、ネイル(サロン)もあったし、占もあった。

 

ステージでは生バンドが演奏していた。

 

f:id:THAILAND:20170317204711j:plain

 

食べ物のお店はすごく充実していた。

スムージー。

f:id:THAILAND:20170317204815j:plain

 

餃子。

f:id:THAILAND:20170317204900j:plain

 

駄菓子。

f:id:THAILAND:20170317204956j:plain

 

マシュマロ?

f:id:THAILAND:20170317211021j:plain

 

キャラクター肉まん?

f:id:THAILAND:20170317211056j:plain

 

怪しいたこ焼き。

f:id:THAILAND:20170317205139j:plain

 

ハンバーガー。

f:id:THAILAND:20170317205226j:plain

 

f:id:THAILAND:20170317205313j:plain

 

トレーラーピザ。

f:id:THAILAND:20170317205333j:plain

 

スイーツ。

f:id:THAILAND:20170317205417j:plain

 

怪しい日本料理。

f:id:THAILAND:20170317205451j:plain

 

オシャレバイカーが集う店も。

f:id:THAILAND:20170317205556j:plain

 

そんな中、一番驚いたのがこの店。

f:id:THAILAND:20170317205643j:plain

 

マッチョなおにいさんが呼び込みしてた。店は繁盛してるようだったが、味はどうなんだろう・・・。

 

 

タイ語のサイト。レストランの充実度合いが写真だけで分かる。

www.chillpainai.com

 

地図は以下。