THAILAND’s blog

タイ在住の・・・。

ACL ムアントン対ブリスベン @タイ

試合開始の1時間ほど前にスタジアムに到着。平日開催なのでチケット余ってると思ってたら売り切れてた。ダフ屋を見つけて言い値でチケット購入。ゴール裏の観にくい席だったが一安心。

ブリスベンのサポーターも少しだけいたが、ムアントンのレプリカを着た人達でスタジアムは埋まっていった。

 

f:id:THAILAND:20170428130501j:plain


ムアントンの先発はワタナーの代わりにラチャポン。モンコンの代わりにピーラパットで、あとはいつもの感じ。

ゴールのネットのフックに問題があったのか?試合開始が少し遅れた。

 

f:id:THAILAND:20170428121619j:plain


席が前から2列目でほぼ選手の目線の高さだし、コーナの近くなので逆サイドや向こう側のゴール前なんてほぼ見えなかった。現場で良い雰囲気を味わうだけの観戦だった。

そしてカメラマンが近かった。

 

f:id:THAILAND:20170428121720j:plain

 

 

チャナティップ(J)のスパイクが金色なんだけどいつからだったかな?

 

f:id:THAILAND:20170428125156j:plain

 

後半途中から入ったワタナーのパスを自陣に戻りながら受けて、寄ってきた相手をすぐに交わして得点を決めたJ。

 

f:id:THAILAND:20170428125343j:plain

 

f:id:THAILAND:20170428125359j:plain

 

4Kフォトモードで撮ったら、暗部のクオリティーが悪すぎた。

そして、得点後のおしくらまんじゅう。

 

f:id:THAILAND:20170428125918j:plain

 

 

FKを蹴った後のティーラトーン。

 

f:id:THAILAND:20170428125600j:plain

 

これも4Kフォト。

いつもFKは全部蹴るのに途中からドーが蹴りだした。

 

f:id:THAILAND:20170428125715j:plain

 

f:id:THAILAND:20170428125732j:plain

 

これも4Kフォト。連写として楽しめるが、1枚で切り取るとイマイチ。

 

 

 


試合は単純なキックミスもチラホラ見かけたが、球際を頑張ってたので主導権はほぼムアントンな感じだった。相手の攻撃もそんなに怖い感じでは無かったが、それでも0点に抑えるのはすばらしい。

3−0でムアントンUの勝ち。グループ2位以上が確定。次のラウンドに進むことができる。川崎フロンターレとあたらないかなぁ・・・。

 

 

f:id:THAILAND:20170428130017j:plain

 

 

試合後にヘベルチを発見。ファンの写真撮影にこたえてた。

 

f:id:THAILAND:20170428130406j:plain

 

 

 


ピーラパットが絶好調ならもっと点が入ったのかなと思う試合だった。ヘベルチが代わりに入ればさらに得点力は上がるんだろうなぁ。守備はどうなのかしらんけど・・・。

 

f:id:THAILAND:20170428130523j:plain