読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

THAILAND’s blog

タイ在住の・・・。

タイサッカー チケット

f:id:THAILAND:20170518164738j:plain

 

この前のACLのムアントン対ブリスベンで危うくチケットが買えないという状況になりかけたので、川崎フロンターレ戦のチケットをMAJOR TICKETで買ってきた。

いつもはMシアターのメジャーチケットで買うのだが、朝の11時にならないとカウンターが開かないのでランカムヘンのMAJOR(映画館)で買ってきた。映画のチケットのブースの中に他のチケットも買える端末があった。

 

『フッボン チケッ ムアントン スーダイマイ カップ?』と聞くと、

『エス シー ジー?』と聞かれたので、

『チャイ カップ』と。

適当なタイ語だが、スタッフはACL川崎戦の座席図の画面を見せてくれて、

『ゾーン ナイ カ?』と。

 

f:id:THAILAND:20170518164850p:plain

 

メインスタンドを選びお金を払って購入できた。残り席はあと少しだけだったので完売するんだろうな。

 

ACLだから値段がほぼ倍。リーグ戦だと400Bもするチケットは見たことがない。

最近はムアントンの人気がすごいので売り切れることが多い。現場の窓口で買うには注意が必要。ダフ屋もいるので覚悟があればまあ入れないことはないと思う。その覚悟も1000Bを超えることはないと思う。まあ1000B払えばVIP席を買えるのでそちらでも良いか。

MAJOR TICKETに行けない時はオンラインでも買える。

www.thaiticketmajor.com

登録してクレジットカードで支払いをすれば簡単に買える。事前に席を確保できるので安心。英語かタイ語なので慣れないと少し大変かも。

そして問題なのが現場でのチケット受け渡し。チケット売り場で控え(携帯電話のスクリーンショットでも問題なかった)からチケット原本にするのに長い列に並ばないといけない。昔は窓口5つのうち当日券が3か4、ネット用窓口が1つか2つだったが。今はネットで買う人が多くて窓口が3か4になったが、それでも多くの人が並ぶ。

窓口のスタッフも平均的なタイの人に比べればパフォーメンスはよくてテキパキしているが、日本人の感覚ではもう少し早くできるでしょ?という感じ。

 

なので、チケットセンターに行けるなら先に買っといた方が良い。買ったチケットでそのまま席に行けるので・・・。

 

ただ、事前にMAJORでチケットを買えるのはムアントンU、ポリスTERO、パタヤUと、代表の試合だけ。他のチームは買えない。取り扱っていない。

まあチケットが売り切れるのはムアントンと代表以外ではほぼ無いので問題は無いと思うが・・・。