THAILAND’s blog

タイ在住の・・・。

ムアントン 対 川崎フロンターレ スタメン予想 @ACL

誰よりも早い(誰も予想していない)ムアントンのスタメン予想 。

 

 

GK 1   カウィン

左から

DF 19 ドー

DF 5   青山

DF 29 セリオ

DF 3   ティーラトン

底に2枚 左から

MF 34 ワタナー

MF 15 イホ

左から

MF 22 モンコン

MF 18 チャナティップ

MF 2 ピーラパット

ワントップ

FW 10 ティーラシン

 

いつもの感じなのかな。

以下の図は背番号でポジション(?)いる場所(?)をざっくりと示してます。

少し前目とか、少し中央よりとか。

 

f:id:THAILAND:20170523125644j:plain

 

FW MFと記述してるけど、システムはよく分から無い。

キーパーは間違いなくカウィン

 

そしてDF。

日本での鹿島戦はなぜか3バック?5バック?から途中で4バックに戻してた。もう懲りたと思うし、リーグ戦はいつも4バックなので、それだけは確かだと思う。

大事な試合でケガ人、累積が無い限りいつものこのメンバー。

最近負けが続いて得点がほしいのかセリオが上がっていくのが目立つ。そしてアシストも決めてるし。外国人DFって攻撃好きだよね?まあ、タイじゃ青山選手も外国人なんだけど・・・。

 

その前に元韓国代表のイホとタイ代表のワタナー。ワタナーじゃなかったら13番のラチャポン。(ワイルド系の男前。)ラチャポンの方がワタナーに比べれば攻撃的なイメージ。

そしてその前にモンコンとJ(チャナティップ)とピーラパット。

モンコンはFWなのかMFなのかウィングなのかよく分から無い。右の前目にいる印象。セットプレー以外は最終ラインまでは戻ら無いがディフェンスをサボる印象はない。前線で外に張り付くタイプでもないので、内に切れ込んだ時に空いたスペースに19番のドーが上がって来るパターンが多い。

Jの定位置はどこかわから無い。なんとなく真ん中にいる。そして少し左寄り。ティーラシン、ピーラッパット、ティーラトンで左で細かくつなぐと面白い。

ピーラッパットはそんなに前にいる印象はない。モンコンより低めのイメージ。サイドバックもできるので、ティーラトンとスイッチしてる時もある。攻められている時は結構低い位置にいて、Jがその前にいる事が多い。

そしてティーラシンが1ットップなのかな?シスコ(9番)が怪我じゃなければ右のMFにいる事が多い。しかし彼はどこでもできるので問題無い。

 

シスコが居ないのと、モンコンとピーラパットの決定力の問題で最近は負けが続いている。連戦の疲れもある様だ。

ピッチが走りにくく球の転がりも日本よりは良く無いらしいので、川崎には少し不利なのかもしれないが、鹿島相手にあの試合をできるチームはやはり強いと思う。

ポゼッションも65パーセントぐらい川崎になるのかな?まあ、その方がムアントンにとっては戦いやすいかな?ただ、前半で点を決められるとボコボコにやられる気がする。

そして天気の問題もある。最近はびっくりする様なスコールが無いが、今日は暑いので降ったらえらいことになるかも。今の時期ではないが、リーグ戦で雨で試合キャンセルになったり30分中断も経験したことがあるのでタイの雨は本当に怖い。

 

さあ、どうなることやら・・・。

 

 

 

 

 

そして、試合の模様は以下。

 

thailand.hatenadiary.com