THAILAND’s blog

タイ在住の・・・。

タイ代表 対 UAE @タイ ラジャマンガラ

アジア最終予選タイ対UAEの試合がラジャマンガラスタジアムで行われた。火曜日の19時キックオフ。スタジアム沿いのランカムヘ通りはサッカー等のイベントが無くてもこの時間は渋滞が酷い。バイクで向かうが激込みだった。敷地内にバイクで入れそうになかったので、FBTスポーツ近くにバイクを停めた。
消化試合なのでチケットはダフ屋で購入。500Bの席を値切ることなく300Bで購入できた。
スタジアムの中に入るまでかなり距離がある。途中でパブリックビューイングをしていた。スタジアムの席が悪ければこっちのが見やすいか?と思いつつも、チケット買っちゃったのでスタジアムを目指す。

 

f:id:THAILAND:20170614124453j:plain

 

途中のバスケットコートではサッカーに無関心でバスケしてる人も結構いた。ここはスポーツの総合施設で、スタジアム(陸上トラック)、サブグラウンド、体育館、プール、自転車トラック、アーチェリー場、テニス場、スケボーパーク等、イロイロと揃っている。タイのスポーツ省のビルもあったと思う・・・。


試合は始まっているのに先を急いで走る人は皆無だった。自撮りの人を多数見かけては追い抜きながらゲートを超え、スタジアム内へと入った。


席に付いたのは前半20分を過ぎた頃だった。もっと観客が少ないのかなと思っていたが、4割から5割ほどの入りだった。そして中継のメインカメラの後ろの席に座った。メインカメラなのにセキュリティが1人だけで大丈夫?

放送中に人がぶつかったら放送事故になるんじゃない?と人事ながら気になった。

 

f:id:THAILAND:20170614125247j:plain

 

f:id:THAILAND:20170614125131j:plain

 

 


スタジアムでは相変わらずいろんな方向から応援団の声が聞こえる。

 

バックスタンドのタイランド ハードコアの方々。

f:id:THAILAND:20170614125513j:plain

 

Nゾーンはタイランド サポーターズ?なのかな?

f:id:THAILAND:20170614125733j:plain

 

Sゾーンにサウス カーブの方々。

f:id:THAILAND:20170614130153j:plain

 

 

 

そして、その横の狭いところに押し込まれて、アウェイサポでもないのにバリケードで分けられている名も知らぬサポーター軍団。

 

f:id:THAILAND:20170614132650j:plain

 

声のデカさはここが一番かも。

 

f:id:THAILAND:20170614131348j:plain

 

 

そして試合はというと、テラシンもJもドーも、ティーラトンもいないので少し物足りない。センターバックはPansa HEMVIBOON(ブリラム)とChalermpong KERDKAEW(ナコーンラーチャシーマ)の新しい顔ぶれ。

 

f:id:THAILAND:20170614140954j:plain

新監督の2試合目で、皆アピールしていた。

その中でも14番のサンラウットが本当によく走ってた。Jやテラシンが戻ってきたら出れないので一番必死だったのかな?とても好印象!

アディサックはやっとヤル気が出てきたのか調子が戻ったのか、最近の試合の中では良い感じのほうだと思う。前でボールをキープできたし、ディフェンスもいつもより頑張ってた。

シロートもやっと代表に馴染んできた感じで安心。

f:id:THAILAND:20170614142238j:plain

 

 

 

0-0で前半終了。

 

アウェイ席にオマル君?を発見。

f:id:THAILAND:20170614134630j:plain

 

写真をいっぱい撮られてた。

 

f:id:THAILAND:20170614134535j:plain

 

 

タイの席ではいつものタイ衣装の応援団。

f:id:THAILAND:20170614134837j:plain

 

 


オーロラビジョンでスポンサー様の朝日新聞のCM?

 

f:id:THAILAND:20170614135011j:plain

あたりまえだけど、誰も見てない。

 

後半に試合が動いた。

セットプレーのリスタートを誰かが早く蹴り、それを受けたピーラパットがクロスを上げ、相手DFに当たり、キーパーハンブルでモンコン!ゴール。

f:id:THAILAND:20170614140359j:plain

 

めっちゃ喜んでたモンコン。頑張り屋さんらしいので良かったね。おかげで良い写真撮れたよ!

 

f:id:THAILAND:20170614140631j:plain

 

ゴールなければこの国旗は出番なかったのかな?オープニングでつかったの?

 

もしかしたら勝てるかも思ってたが、終盤に攻め込まれてDFの間を抜かれてやられちゃったね。頑張ってたのにもったいない。でもなんかタイらしい試合で面白かった。

 

試合終了後に整列せずにいじけて帰るオマル。

f:id:THAILAND:20170614141501j:plain

 

がっかりだよ・・・。

 

ラマダンで苦しかったの?