THAILAND’s blog

タイ在住の・・・。

Ctrip 旅行予約サイト

Ctripという旅行代理店サービスを使ってみた。
いつもはだいたいagodaかホテル直接に予約する。今回の旅行も最初はagodaで探していた。しかし直前予約で空きが少なく料金も高価かった。そしてtripadviser でホテルの口コミ(プールの写真等)を見ようと検索したら、agodaよりもはるかに安い代理店の名前を見つけた。それがCtrip。booking.comやexpedia は聞いたことがあるが、Ctripは初耳。
ググれば、中国の会社らしい。中国への旅行?宿泊ではもうメジャーらしい。ネガティブなサイトも見つけたが、安さに負けた事と、車での旅行なので最悪帰っても良いか!とCtripを使ってみた。
メーアドレス、名前を登録したら、メールに登録完了をするためのメッセージが来た。そして後は簡単。ホテル、日程、人数、クレジットカード決済すると、予約確定メールでバウチャーが来た。
そして少しビビリながらチェックインした。バウチャーも見せず、名前を伝えてID(タイの運転免許所)提示し、問題なくチェックインできた。


旅行から帰ってくるとホテルのレビューを書いてください。というメッセージが来ていた。そしてレビューを書けば次回使える割引コードが貰えると。
まだレビューは書いていないが、これはagodaより良さそう。agodaだとすぐにポイントにならなかったり、○○以下のポイントは使えない等のマイナス点があるがコッチはそうではなさそう。
まあ、様子を見ながら今後もCtripを使ってみよう。