THAILAND’s blog

タイ在住の・・・。

スプリングフィールド@シー リゾート&スパ  @チャーム

チャームはホアヒンの手前約20kmくらいにある海に面した街。ホアヒン程ではないがチャームにもホテルはたくさんある。そして今回の旅行では直前で安くホテルを見つける事ができた。

それがスプリングフィールド@シー リゾート&スパ(チャーム)。

ーーー Springfield @ Sea Resort & Spa agoda ーーー

アゴダでの日本人のレビューはあまり良くなかったが、別のサイトで直前でかつ安かったのでここに決めた。

客層はほぼタイ人。西洋人2、日本人は合計5組くらいだった。ホテルは4階建ての棟が海側(プール側)を向いて並んでいる。一番端の棟だったので受付から結構遠かった。

デラックスの部屋はバスタブ無し、グランド デラックスはバスタブがあるようだった。あと、スイートや、プールビラもある。
多分すべての部屋のベランダにブランコが付いている。

 

f:id:THAILAND:20170713171343j:plain

 

風が気持ちの良い時間帯はゆっくり出来て気持ちが良い。しかし、翌日にはベランダに水着を干していたので、そこに蚊が大量にとまっていて驚いた。(前日は蚊は見かけなかったので。)スプレーしたら蚊は居なくなった。
今回の部屋はデラックスだが、ベッドが大きくて(セミダブル?の2つ並べたスーパーキング)、ソファーベッドもあり、寝てる最中に転がりまくるチビが居る我が家にとって、かなり良いベッドだった。

 

f:id:THAILAND:20170713171729j:plain


部屋にビーチサンダルが用意してあった。少し使い込まれていたが、問題なく使えた。

そして、このホテルの売りは何と言ってもプールだろう。泳げる広いプールは1つ。

f:id:THAILAND:20170713172557j:plain

 

そしてすべてのプールの周りには屋根のある休憩ソファーがあったり、パラソル付きのビーチチェアーがあったり、プールサイドでもゆっくりできる。ハンモックも3つくらいあった。
広いプールに繋がって、一方はバブルが出る浅くて小さめのプール。

 

f:id:THAILAND:20170713172647j:plain

 

もう一方は幅の広いスライダーになって子供用の水深90cmくらいの子供用プールに繋がっている。

 

f:id:THAILAND:20170713172742j:plain

 

そのプールはさらに水深50cmくらいのさらに小さな子供用のプール開き繋がっている。

f:id:THAILAND:20170713172837j:plain

 

また、大きくて長いスライダーが子供用のプールとつながっていた。スライダーは50kg以下、5才以上と注意書きがあったが5才以下の子供も滑っていたし、八〇キロくらいのオジサンも滑っていた。オジサンが2回目は行かなかったので、注意書きに気付いのか、誰かに注意を受けたのかな?

このスライダーの奥に小さい子供用の遊び場があった。

 

f:id:THAILAND:20170713173117j:plain

 

この目の前の部屋をとればベランダからすぐにここに出られる。

 


1日目のプールは人がすくなくて快適だった。2日目は少しだけ子供が多くなったが、気になるほどでもなかった。
ここのプールは子供にとって最高のプールだと思う。小学生の低学年までならば、ブラックマウンテンなどのプール専用施設に行かなくてもココで十分楽しめるかも。
利用はしなかったが、プールとビーチの間にプールバー?レストラン?があり、食事も出来るようだった。

 

f:id:THAILAND:20170713172937j:plain

 


ホテルの目の前のビーチは遠浅で潮の満ち引きによって印象は大きく変わると思う。

f:id:THAILAND:20170713173325j:plain

 潮が引いてる時間帯で風はほぼ無し。

 

砂はまあまあ綺麗。

f:id:THAILAND:20170713173354j:plain

ゴミは少し落ちていた。

ビーチの木陰にはブランコがあったり、少し休める場所が設置されていた。ホテルと同じ管轄かどうかは解らないが、乗馬の馬も2頭いた。

 

f:id:THAILAND:20170713173656j:plain

 

海水はあまり綺麗ではなく、泳いでいる人はいない。潮が引いた時間帯には潮干狩りをしている人がチラホラいた。貝は見つけることが出来なかったが、ヤドカリはたくさん見るける事ができた。

 

f:id:THAILAND:20170713173828j:plain

 



ホテルの朝食は定番のチーズやハムベーコン、ソーセージ、サラダ、シリアル、ヨーグルト、ドライフルーツ。目の前で作ってくれる玉子料理。そしてパンが3種類ほど。タイのラーメン。お粥もあった。

それに加えて日によって変わる西洋料理とタイ料理。和食は無しだった。ある程度種類はあるが、また食べたいと思うのはタイのラーメン(センレックとセンヤイだけ)くらいかな。ミレニアムヒルトンの朝食と比べるとやはり見栄えも味もイマイチ。
まあ、値段が全然違うので比べたら悪いけど・・・。


ホテルのスタッフは全体的に良い感じ。廊下ですれ違ったスタッフにタオルを追加と言ったらすぐに持ってきてくれた。また屋外駐車場に停めていた車に日除けのカバーを付けてくれた。チェックイン、アウトもスムーズだった。


今回は連休で直前だったのに安く取れたので期待はしていなかったし、プールが良ければソレだけで良いと思っていた。しかし期待が少ない分、大満足の宿泊となった。