THAILAND’s blog

タイ在住の・・・。

コンサドーレ札幌のタイ遠征

遠征のメンバー発表を見たが、J (チャナティップ) 以外知ってる人がほぼいない。

 

北海道コンサドーレ札幌タイ遠征『BANGKOKINTERNATIONALFOOTBALLINVITATION2017』遠征メンバーのお知らせ | コンサドーレ札幌 オフィシャルサイト

 

顔と名前が一致するのは金園だけ。内村もミンテも聞いたことがあるが、顔はちょと解りません。済みません。

そして、Jay (ボスロイド) が来ない。ムアントンに良いいイメージないのかな?あまり活躍できず提携先の磐田に送られて・・・。そして磐田で活躍して『どんなもんだい!』と思ってるのかな?

 

小野とか稲本(まだ治ってない?)とかオッさん、おばちゃん受けの良い選手もいないし、若い女性やゲイに人気ありそうなトックンも来ないし。

話題の福森も来ないし残念すぎ。ムアントンの悪魔の左足ことティーラトンに本当のFKを見せつけて欲しかったのに・・・。

 

まあ、強化とかいう意味が全くない来タイなんだろう。タイの方々に北海道(北海道の物産)をアピール出来ればそれで良し!タイ在住のコンササポも気にはかけてないし、タイ在住のJリーグファンも全く無視。

さらにコンサドーレ、いやJリーグをアピールする気はさらさら無いのだろう。少しでもタイにおいての日本のサッカーの発展などを考えれば、もう少し主力級をつれて来るはずだよね?

 コンサドーレのサポーターの方もびっくりされている様です。

えっ?これがタイ遠征メンバー? - コンサ時々日常 | コンサドーレ札幌サポーターズブログ

 

スケジュールを見れば主力級を連れてくるにはかわいそうな日程というのも理解はできるが・・・。

でも、今回来たメンバーでムアントンの主力チームに勝てれば問題無し。やっぱりJリーグ強いな!コンサドーレ凄いな!やっぱりJリーグは素晴らしい!となる。

 

まあそうは言ってもムアントンも主力を出すとは限らないし。

 

 

 

ーーーーーー 追記ーーーーー

 

このようなオモテナシも受けてたのね。

メンバーをちゃんと考えて!ポスターに写ってる人が来てないじゃん!

www.youtube.com

 

 

 

 

試合は所用で見られず、ダイジェストだけみた。

 

www.youtube.com

ムアントンは主力中心、コンサドーレは良くわかりません。金園は先発じゃないんだ。

前半は札幌がおしてたのかな?タイのアナウンサーも内村の名前を連呼してた。あと金山(守備の時ね)も。前半の終盤からムアントンがすこし元気になってきたのかな。ヘベルチ頑張ってるなー。ダイジェストはヘベルチ中心じゃん。

ドーの怪我の影響でアディソンが右に入ってたけど、当分このポジションなんだろうな。今のタイ代表の試合でも、同じポジションだし。でも札幌相手ならドーほうがよかったと思う。

後半はムアントンがおしてた。左サイドでピラパットとティーラトンが絡めば、見てて楽しい。疲れてる札幌相手に余裕でパス回してた。逆に右はシロートの単体アタックで左とは迫力が違う。テラシンがフルで出てたのがリーグ戦に向けての好材料!

リーグ戦よりも交代枠が多い様で、最近出ていない選手もどんどん使ってた。現場で見てないので雰囲気は解らないが、やっぱ親善試合な感じなのだろう。ACLの時や、リーグでのブリラム戦なんかはピリピリしてるもんね。

だから今回の試合はウェーブなんか起こっちゃうんだろうね。親善親善!

 

札幌もリーグ戦にあまり出れてない人の強化だったのかもしれないが、タイ人の目には、札幌は大した事ないと思われてるかもね。(札幌のレギュラーを調べてるタイ人なんて皆無のはず)とても残念な事だけど日程的な事と、J1残留を考えればしかたがないか・・・。とはいってもJの起点からの1点なので、ムアントンの勝ちとも言えない・・・。Jの完全勝利!で良いのか?

 

まあ試合以外の、北海道ブースの方は大盛況だったようで、一番の目的ははたせたのかな?