THAILAND’s blog

タイ在住の・・・。

菅大輝って誰? ジェーのアシストを受けJ初ゴール!

日曜日の朝にタイ人からラインでこの画像が送られてきた。

『日本語が解らないので意味を教えて!』と。

 

www.instagram.com

[ 日本語も英語もタイ語も喋れない自分にとってはとても大変でした。笑 ]

 

日本語も?

 

まあこの謎の多い人物は誰なの?と思い調べてみたら、コンサドーレの選手だった。

土曜日に彼がジェーからアシストを受けてJ初ゴールを決めたらしい。

試合を見たSNS好きのタイ人からこの画像が回って来たのだろう。ほんとうにジェー効果は凄いな。インスタにもタイからコメントが多く寄せられている様だし、スタジアムにも・・・。

 

 

 

菅大輝選手は18歳と若い。コンサドーレでは最近サイドの選手の怪我が多くて出場機会が多いらしい。そして結果を出した。

先月のムアントンとの親善試合にも来ていたらしい。注目していなかったので来ていたことも知らなかった。

そして、youtubeではこんなのも。

 

www.youtube.com

彼がU16だった時の映像。背は大きくないのにパワー凄いな!と思ってたらなんだか見覚えのあるスタジアム。そしてこのシュート見たことあるぞ!

 

f:id:THAILAND:20170808133630j:plain

 

現場で見てたよ!

Jリーガーになったんだね。よかったね。

 

この時は、サポーター席に堂安サポがいて、堂安君に注目してた。キャプテンマークもつけてたし、今はもうJリーガーから海外挑戦しちゃってるし凄いなー。

そしてうまいなと思ったのが佐々木匠君。彼も仙台でJリーガーになってる。

他にもJリーガーで活躍してる子いるのかな?

 

f:id:THAILAND:20170808134346j:plain

 

7番が菅大輝君

6番が堂安君

21番が佐々木匠君。