THAILAND’s blog

タイ在住の・・・。

パタヤの有名ステーキ店No.1とNo.2つ行ってきた。 [tripadviser調べ]

相方がステーキ食べたいと言ったので、いろいろと調べた。最近ハマってるtripadviserパタヤ1位の評価のお店に行ってみた。

 

名前はBeefeater Steak House & Pub
場所はセカンドロードの山側のソイ13。洋食屋が多くある小さな商店街みたいなところにお店はあった。近くにバービアみたいなのもあった。
お店に駐車場は無いようで近くの月極に2時間100Bで停めさせて貰った。


お店は古き良きステーキハウスな感じ。そして店内は日本人率が高かった。皆さんtripadviser見ての来店?もしくは日本人用ののガイドに書いてあるのかな?

ビールを頼むとナチョスが出てきた。チビはこれで満足だったようだが、シーザーサラダと、エビのパテ?のパンも注文した。両方共に美味しかった。
ステーキはリブアイ、ソースはゴルゴンゾーラ

 

f:id:THAILAND:20170822190258j:plain

 

相方はフィレマッシュルームソースだったかな。

 

f:id:THAILAND:20170822190334j:plain


個人の好みだがリブアイは本当に美味しかった。ソースも美味しかった。フィレは本当に柔らかく食べやすかった。つけあわせ?のベイクドポテトもマッシュドポテトも美味しかった。
そして、アイスを注文してかなり満足して帰った。
全部で2815B。税金もServiceチャージも無かった。

 

 

 

 

そして翌々日に凝りもなくステーキ店にまた行った。

名前はSteak & Co Pattaya

こちらもソイ13で、もう少し奥まで行った所に店はあった。
駐車場はなかったが目の前に止めることが出来た。
ここの売りはランチで、日替わりで半額でステーキが食せるらしい。

(tripadviserで日本人が半額!と投稿していた。)


店内はオシャレなステーキハウス。開店少し前だがにこやかに迎え入れてくれた。ここではビールを頼んだがチップスは出てこなかった。代わりにパンが出てきた。チビはコレで満足そうだったが、可哀想なのでロブスタースープと、シーザーサラダを頼んだ。ロブスタースープは塩分が少し多かったが、チビはパンを付けて本当に美味しそうに食べていた。シーザーサラダも少し味が濃すぎたかな。
ステーキは半額と謳っている和牛のサーロイン。ソースはDianeソース、付け合せはスピナッチ。
ココはエルガウチョの様にお皿も温かい状態でステーキが来た。肉もかなり大きい!

 

f:id:THAILAND:20170822190704j:plain

 

期待は高まるが・・・・、味はまあまあ満足がいく感じ。

お肉は柔らかくて食べやすく、味も肉肉しいがなんかチョット・・・。

コチラの体調の問題なのかな?何気なくメニューを眺めてたら、ココはオーストラリアのファインな肉を輸入して使っています。と書いてあった。オーストラリアの和牛なんだね。だからサシもないんだね。(モノによる?)

 

f:id:THAILAND:20170822190818j:plain


和牛のイメージは塩か、ワサビで食べるイメージだけどココの半額ランチサーロイン和牛は、赤ワインソースかペッパーのが合うのかな?


コチラでもまたアイスクリームや、ブリュレを頼んだが、お腹いっぱいで肉以外は完食できず、サラダやポテトは残してしまった。

相方は肉も残しそうだった。ボリューム多いしあんまり口に合わなかったのかな?

 

そしてなにげ半額のポップを見て?????
1295 Bが、795B アレ?全然半額じゃないじゃん。

 

f:id:THAILAND:20170822191000j:plain

 


50%ディスカウントって書いてあるのに・・・。
アレ?up to て書いてある?は?へ?


木曜日だけほぼ半額で、ほかの曜日はそうでもない。
騙されたーーー。

と言うか、向こうの作戦に引っかかったーーー。

 

 

 

 

こちらも税金もサービス料も無かったので、パタヤはコレが普通なのかな?

エルガウチョ行った時はプラプラ分(税金+サービス)で1000Bは余裕で超えてたよなぁ・・・。