THAILAND’s blog

タイ在住の・・・。

バッテリー 電池 @バンコク

ラチャダーのフォーチューンタウンは電脳街。IT街?なのか?

MBKや、パンティップにもモバイルやデジカメ、ゲーム等なんでもあるが、フォーチューンタウンも負けていない。いや、少し負けている・・・。規模的に。

ただ、むりやり勝っている点を探せば無くはない。それは道を渡ればセントラルデパートがある事かな。そしてその奥のビルには庵寺(日本料理店)が入っている。ここはエカマイのお店と違いいつも空いている。そしてメニューもほぼ同じ。

 

で、フォーチューンタウンには何があるかというと、モバイル、パソコン、パソコン周辺機、デジタルカメラ、プリンター、ゲーム、DVD、ブルーレイ、レコード等。

そして、以外とカメラ屋が充実しているように思う。

セルフィー用の棒から、結構きちんとした三脚、ドリー用のチビレールがあったり、レフ板があったりと見ていて楽しい。

そして最近発見したのがバッテーリ屋。

家のちょっとした家電のボタン電池が無くなった時にはワザワザMBKやフォーチュン、中華街などに行かなくても、かなりの種類のボタン電池がここで買える。

フジスーパーや、ビラなどではない種類の電池もあった。

そして、デジカメ用のバッテリーも豊富。純正じゃないがまあ安いので、予備として買うのもありかも。

場所はフォーチュンタウンの2階だったと思う。

f:id:THAILAND:20171108154044j:plain

 

カメラ用。

f:id:THAILAND:20171108154120j:plain