THAILAND’s blog

タイ在住の・・・。

ムアントン 対 バンコクユナイテッド @タイリーグ

現在ブリラムUがリーグ首位を走っており、ムアントンとバンUがそれを追っている状況。

その2チームの対戦なので見に行った。

平日開催で20時キックオフ。チケットは友達に用意していただきました。この場を借りて再度ありがとうございます!

そしてその友達のお友達(ファラン(西洋人))がたくさん来ており賑やかな観戦となった。

久々にじっくりと入場から見られるかなーと思っていた。しかし燃焼補給を強く望むファランをビール売り場に連れて行き並んでいたが、ビールの売り子もタンク?も調子が悪く(多分いつもの感じ)10分ほど遅れてスタジアム入り。

 

客の入りは6割くらいかな。

f:id:THAILAND:20170926201745j:plain

 

 

ムアントンのホームスタジアムは、バンコクUのホームスタジから近いんだけど、応援団少ないね。

熱狂的ファンがまだまだ少ないバンコクU。代表選手もぼちぼちいるし、強いのにね。

ホームスタジアムをACLの為に変えるから、こんなことになっちゃったのかな?

ニッタイスタジアムの時の方が多かったんじゃない?しらんけど!

 

ちなみにバンUはバンコク近郊では一番サポーターが少ないと思う。

多い順に、

1、ムアントン

2、ポートFC

3、バンコクグラス

4、ポリス テロ

5、タイホンダ

6、バンコクユナイテッド

だと思うんだが、どうかな?間違ってたらゴメンなさい!

 

 

f:id:THAILAND:20170925165217j:plain

 

 

 

いつもはメインスタンド観戦だが、今回は南側のゴール裏だった。北側ゴール裏(Nゾーン)の方々はヘビーらしいという話はよく聞くが、南側はライトなのかな?

 

f:id:THAILAND:20170925161214j:plain

 

強面の人もいないし、女子も多い。

 

f:id:THAILAND:20170925161340j:plain

 

団長(リーダー?)も優しそう。

 

レプリカユニフォームのの人気背番号は、

1、ティラトン

2、チャナティップ

3、ティラシン

4、サーラ

f:id:THAILAND:20170925161718j:plain

 

という感じかな。

ゴール裏以外ではシャリル、ドーが多い気がする。

新規のサポはシャリルが多い!?

 

f:id:THAILAND:20170925162455j:plain

 

f:id:THAILAND:20170925162527j:plain

 

ゴール裏でサヌックランのレプリカを着ている人が一人だけいたが、渋すぎて笑ってしまった。

 

f:id:THAILAND:20170926201644j:plain

 

 

賑やか観戦だったので集中して試合は見れなかった。

ゴールシーンは全て見ていたが、流れや個人に注目して見れなかった。

 

 

ざっくりとした感想は、

ヘベルチ シュートうまいね。

シャルリ 思いの外良い。

プラシット?(キーパー) 良い。

ティーラトン また痛くないのに倒れてたね!日本じゃ笛吹いてくれないよ!

 

サンラワット 思いの外前でプレーするんだね。

ボスコ あんまりだったね。

マリオ あんまりだったね。

 

という感じ。

 

 

 

 

 

試合後に、友人のおかげで合法的にピッチに立つことができました!

 

f:id:THAILAND:20170925172425j:plain

 

またまたありがとうございます!

 

 

 

そして帰宅後、写真をじっくりと見直したら、発見したことが!

 

f:id:THAILAND:20170925165832j:plain

 

バンUのくつ下、(ストッキング?ソックス?)左右で色が違うんだね!

オサレじゃん!