THAILAND’s blog

タイ在住の・・・。

ハイパーハードボイルドグルメリポート @テレ東

ハイパーハードボイルドグルメリポート

やばいねコレ。

テレ東やるなぁー。

 

 

 

ネプ&イモトの世界番付や、行ってQという子供から大人まで楽しめる世界を舞台とした番組からきた、テレビの中の世界の流れ。

色々と派生して、なぜそこに日本人や、youは何しにと、面白い番組が出てきた。

これらは『世界まるごとハウマッチ』の流れをくむ王道のテレビ番組だと思う。

 

そして、少し斜め上からクレイジージャーニーという危ない系のバラエティーが出てきた。そこからゴンザレスという良いキャラがでてきて、そしてそれを越えようとする!?陸海空のナス Dまで出てきた。あんなD見た事ないが。面白い。

そして、こちらは電波少年的な匂いがする。

 

 

そしてゴンザレス的で、ナスD的な人が作る番組がコレ。

ハイパーハードボイルドグルメリポート

一人で撮影編集ディレクションしてるらしい。スタジオでもDしてるし。

MCは小藪で、何も聞かされない状態でVを見る。

そして、ゴンザレスが行きそうな街で、やばい人も見つけ、その人の食事を見せてもらう。文字で表せばこれだけだが、ぐいぐい行く感じがゴンザレス感もあり、ナスD感もある。映像がザラザラしてる感じは電波少年を思いだす。

クレイジージャーニーよりも危険で、ナスDよりも度胸がありそうなD。

自分の肌をCGで加工してオンエアーというのを度胸!と言うならナスDのが凄いが・・・。まあ、この噂も本当かどうかは解らないが、暑い現場で長袖や、ブルーのマフラーをしてた時点であやしいなぁ〜とは思ってたが・・・。

 

話は戻るが、この番組は本当にヤバイ。

第1回でこれだと、ネタがもつのか?という不安と、Dが若くて情熱というパワーだけで走りすぎて、取り返しのつかない事にならないかと心配だ。英語もソコソコできるし、多分優秀な人って感じはするんだが・・・。

もともと報道志望で入ってきて、ドキュメンタリーを作りたい人なら、周りがもっと助けてあげられるとは思う。しかし電波少年の土屋Pや、ナスDを超えたいだけなら、今後が心配。

無茶しすぎないでね!

 

ただ、番組は強烈で非常に興味深かった。