THAILAND’s blog

タイ在住の・・・。

タイで子供用自転車を買う。

4年ほど前からかな?タイはちょっとした自転車ブーム。

それ以前はコンドミニアムの駐輪場に自転車はあったが、アヤ(お手伝いさん)さんのボロいママチャリか、子供の三輪車程度しかなかった。

 

今では高級自転車なんかもガッチリとロックして置いてある。タイも変わったもんだ。

また、会社の人に自転車通勤じようかな?と相談したら『アホか?こんなクソ暑いのに!』とは言われなかったが、そんな感情の顔で優しく『暑いよ!ヤメときな!』っとクールに言われた。

今では少しブームは収まったが、そんなことを言ってたハイソな人たちが、暑いのにわざわざ高級車にロードバイクを積んでツーリングに行っていた。

追記)2019年には自転車ブームは下火。コンドの自転車置き場はホコリの被った自転車が大半である。

 

 

で、今回はブームに乗ったのではなく、チビのストライダーが少し小さく感じてきたので自転車に昇格かなと・・・。

ということで、何軒か自転車屋を回ったが閉まってたり良いのがなくて結局、BIKE CLUBというお店で購入。

 

f:id:THAILAND:20171107133927j:plain

 

 

f:id:THAILAND:20171107134149j:plain

 

 

ここは子供用はそんなに種類は多くないが、試乗できる。

 

 

 

f:id:THAILAND:20171107134015j:plain

 

何周も回っているうちにチビはその自転車を気に入った。

 

大人用の自転車は種類が多かった。

お手軽な値段から、高級車まで!

f:id:THAILAND:20171107134058j:plain

 

f:id:THAILAND:20171107134316j:plain

 

 

追記)

2019年6月に再訪したが、子供用自転車のラインナップは1種類増えただけだった。

1年以上自転車に乗っている(月1程度)が、故障は無し。

タイヤの空気のヘリが早いくらいで特に問題なし。

ストラーダーと比べてかなり重いので、安定はするが持ち運びが不便に感じる。

 

場所は以下。

 

 

 

自転車に乗るならロッファイ公園。

記事は以下。

 

thailand.hatenadiary.com

 

 ここもお勧め!

thailand.hatenadiary.com

 

 

デカトロンでも売ってたよ!試乗もできる。

 

thailand.hatenadiary.com