THAILAND’s blog

タイ在住の・・・。

ぎゅうぎゅう亭 @バンコク

日本式の焼肉店 ぎゅうぎゅう亭。

東京の叙々苑で修行をつんだタイ人が数年前にオープンした焼肉店。

1号店がラチャダーに出来た時は、叙々苑サラダが美味しいやら、安くて美味しいやらで仲間内では噂になっていた。

そこは半屋外で風のある日には、BBQ感覚で夜空を見ながら美味しくお肉を頂くことができた。しかし、よく行く焼肉店というまでにはならなかった。

 

今では、もう10店舗ぐらいあるのかな?

で、そのうちの1つに入店。

 

f:id:THAILAND:20171126012643j:plain

 

店内はラチャダーと違い、個室もあり、綺麗だった。

 

f:id:THAILAND:20171126012757j:plain

 

タン、カルビ、リブアイを注文。

 

f:id:THAILAND:20171126013003j:plain

f:id:THAILAND:20171126013035j:plain

f:id:THAILAND:20171126013110j:plain

 

とにかくボリューム満点。銀座堂に比べたら値段は少し安く、量は2倍くらいの感じかな?味は合格点だと思うし、叙々苑サラダは本当にお勧め。

上記の肉に、ビール2本、叙々苑サラダに、野菜スティックに野菜焼き、ごはん、お味噌汁、キムチで2700B位だったと思う。

 

デザートのビュッフェ(フリー)がいい感じだった。

 

f:id:THAILAND:20171126013743j:plain

 

2000B程の高級なお肉もあるし、シーフードもあった。

内臓系やクッパやビビンバ、ユッケ、アイスクリームなどを望まなくて、お肉をお値打ち価格で腹一杯食べたい人にはお勧め・・・。

 

 

追記2018年3月

久しぶりに寄ってみた。

画像悪すぎ、寿司メニュー。

 

f:id:THAILAND:20180313001024j:plain

 

 

 

刺身メニュー。

 

f:id:THAILAND:20180313001131j:plain

 

焼肉に行くと、チビはご飯にカルビを乗せて韓国海苔で巻いて食べる。

海苔を注文しようとしたが、メニューに載ってない。

 

なので上の刺身の海苔をもらえるかとお願いしてみた。

相方が写真の海苔を指差し、『これだけもらえる?』と聞いたら

『OK』だった。

私的には通じてないかなー?と思ったら案の定、

ウニの盛りが海苔と一緒に来た。

指差していた写真はイクラでもなくとび子でもなくウニだった。

まあ、こんなオチかな?(作戦?)

価格は800B。

美味しくいただきましたが、この値段なら寿司屋の方が美味しいと思う。

 

前もそうだったと思うのだが、現金払いだと10%割引と言ってくる。

伝票も10%引きで持ってくる。

 

しかたなく現金で払った。勿論ウニ込み!

 

で、帰ってからレシートチェックしたら飲み物(アルコール)は10%引きじゃなかった・・・。