THAILAND’s blog

タイ在住の・・・。

『チャナティップの次にJクラブへやって来るのは誰だ』 パクられ気味の記事。

ど素人の記事でも参考にした?

というか、素人でも知ってる情報の記事って事?

 

以下プロの記事。

www.soccer-king.jp

 

以下ど素人の記事。

 

thailand.hatenadiary.com

 

トリスタンなんて、日本で知ってる人いるのかな?

個人的に好きなプレーヤーで勧めてみたけど、ドーなの?狙ってるチームなんているの?

11月のChang FA Cup準決勝の出来を見たら、誰もドーは獲りたがらないでしょ?

そこんとこドーなの?トリスタンだけに!

 

しかし、アジア戦略を考えればドーはすごく良い人材だとは思う。

チャナティップも広告塔として価値が高い。タイではパナソニックの乾電池のCMにもでているし、MIZUNOと契約した事によりサッカーをプレーするJ(チャナティップ)のファンはもうMIZUNOの靴を探しているらしい。(タイ人のサッカーファン情報)

 

ドーもタイではいろいろな広告に使用されていて露出も多い。そして、Jと違って*林家パー子系のファンが多い。(* スタジアムで黄色い声でキャー!っというナンパなファン)

なので、Jには負けると思うがスタジアムにタイ人が来ると思う。さらにアシックスなんかと契約すれば、タイでの*アシックスの新たなファンが増えるだろう。女性を巻き込んでの戦略を考えるならトリスタン ドーは本当に良い人材。

(* 前国王がアシックス(オニツカタイガー)を使用していらっしゃったので、タイではアシックスは人気のブランド)

 

人気ならばシャリルも負けず劣らず女性に大人気!いや人気ではドーより凄いかも。

代表にも選ばれてるし(ティティパンの控えだけど)、アジア戦略の広告塔としてはこちらの方が良いかも!

 

まとまりは無い記事だが、さてドーなるか?