THAILAND’s blog

タイ在住の・・・。

ディナービュッフェ @マリオット soi22

マリオットのディナービュッフェに行った。
前はインペリアル クイーンズパークだったんだっけ?知人のお迎えや和食レストランを利用しただけで宿泊はしていないが、場所と大きさは凄いが、いまいちパットしない感じだったと思う。
しかし、マリオットマーキスという事で、他のマリオットよりもワンランク上という格付けに生まれ変わったらしい。

駐車場の感じは以前と変わってなかったが、一階のロビーは豪華になった気がする。


ビュッフェ会場は、フロントの右奥に位置してたと思う。名前はGoji Kitchen & Bar

 

f:id:THAILAND:20180104182736j:plain


年末なのでほぼ席は埋まってた。

タイ人客が多くて西洋人は少し、中国人ぽい人も少なかった。日本人は居なかったと思う。お寿司カウンターにスタッフの日本人はいたけど・・・。

 

ビュフェの内容は結構良いと思う。
生牡蠣3種類。蒸し?湯でた蟹も3種類あったかな。

f:id:THAILAND:20180104182822j:plain

 

f:id:THAILAND:20180104182847j:plain

 

 

蟹のあるコーナーではお寿司もあった。

f:id:THAILAND:20180104182926j:plain

 

f:id:THAILAND:20180104182947j:plain

 


しかし今回は、タイの食ブログ会のクイーンであるサーヤのブログにある様な感じの豪華さは無かった。
アップされてる写真とは違い、鯖やハマチは見当たらず、マグロとサーモンが多かった。頼めばホタテは出てくるみたいだった。

それでも一緒に行ったタイ人は満足そうにサーモンやマグロを食べていたので、美味しかったのだと思う。


蟹コーナーではポン酢がなく、タイ風のシーフードのタレが置いてあった。

なので、醤油にレモンを絞って即席ポン酢で食べた。

 

f:id:THAILAND:20180104183036j:plain

 


牡蠣はイマイチ。

サイズが小さいし、プリプリ感がゼロ。

そして補充が遅い。

f:id:THAILAND:20180104183211j:plain

 

 

ラム肉やポーク、ビーフのグリルもあった。

f:id:THAILAND:20180104183541j:plain

切ってから少し焼いていてもらった。

 

f:id:THAILAND:20180104185042j:plain

 

 

 

洋食系。

f:id:THAILAND:20180104184739j:plain

f:id:THAILAND:20180104183410j:plain

 

 

フォアグラや、パスタはオーダーして作ってもらう。

f:id:THAILAND:20180104184829j:plain

f:id:THAILAND:20180104184852j:plain

 

フォアグラはこんな感じ。

f:id:THAILAND:20180104184936j:plain

 

 

 

大きな魚のグリルも。

f:id:THAILAND:20180104183331j:plain



 

メキシカンのコーナなのか、ナチョスや、サルサソースっぽいのもあり、メキシカン好きな私には嬉しいビュッフェだった。

f:id:THAILAND:20180104183647j:plain



インド系?

f:id:THAILAND:20180104183509j:plain



 


タイ料理では、パッタイやクイッティアオ、そしてソムタムは3種類あった。

f:id:THAILAND:20180104183838j:plain

 

f:id:THAILAND:20180104183903j:plain

 


タイ風のグリルコーナーもあった。

f:id:THAILAND:20180104183933j:plain

 

 


中華のコーナーも良い感じだった。

f:id:THAILAND:20180104184012j:plain

 

f:id:THAILAND:20180104184036j:plain

 

 

 

チーズの種類もハムの種類も豊富。生ハムもあった。

f:id:THAILAND:20180104184222j:plain

 

f:id:THAILAND:20180104184104j:plain

 

f:id:THAILAND:20180104184125j:plain

 

 

サラダコーナーも良い。シーザーサラダもお願いできる様だった。

f:id:THAILAND:20180104184155j:plain

 

 

 

スイーツも多種多様。タイ風スイーツから、普通のケーキもおおくあった。

 

f:id:THAILAND:20180104184412j:plain

 

f:id:THAILAND:20180104184437j:plain

 

f:id:THAILAND:20180104184456j:plain

 

 

味は少し甘すぎるのが多かった印象。日本人仕様のあまさではない感じ。


まあ、『このスイーツ、甘くなくて美味しい!』って、

矛盾してる表現なんだけど!

 

 

アイスクリームのコーナーもあり、ヨーグルト味を食べた。

甘すぎなくて美味しかった。

 

かき氷器あったが、注文してる人は居なかった。

f:id:THAILAND:20180104184532j:plain

 

全体的に満足のいく内容のビュッフェだった。

同行者が酒を飲まない人達だったので今回は飲まなかったが、お酒を頂きながら食べるとまた違った満足感が得られるディナーになったと思う。

 

 

飲み物リスト。

f:id:THAILAND:20180104184615j:plain

 

f:id:THAILAND:20180104184656j:plain