THAILAND’s blog

タイ在住の・・・。

ドゥシタニ  @ホアヒン

6年ぶりに位にドゥシタニ ホアヒンに宿泊した。
ホアヒンと言ってもホアヒン空港の少し手前、ぎりぎりチャームのエリアなのかな。
隣りはシェラトンホテル。

 


今回はアゴダでもCtripでも無く、直接ホテルで予約した。

同じタイミングでも空いている部屋のタイプが違っていたので、ポイントや、キャッシュバック的なものを諦めて、ホテル直接の予約を選んだ。価格はどれもそれ程変わらなかったと思う。


受付けは混んでなくスムーズにチェックインできた。

部屋はホームページの写真より広く感じた。エグゼクティブラウンジのある棟なので目の前は小さいプールが見える。

f:id:THAILAND:20180104195123j:plain

 


アゴダで備考欄にベビーベッド(コット)をお願いした時は、チェックイン時に用意されていた事はないが、今回はホテル直接だったからなのか、ドゥシタニだったからなのか、ベビーベッドも、エキストラベッドも既に設置されていた。

シャワー室のシャワーの水圧はさまぁ~ずの大竹でも満足のいくものだと思う。しかしバスタブ側の水の出が良くなかった。貯めるのに少し時間がかかった。

それ以外はまあ満足のいく宿泊だった。

f:id:THAILAND:20180104195313j:plain

 

 

朝食はサラダ、卵料理(目玉焼き、オムレツ、スクランブルエッグ、ポーチドエッグ、ゆで卵)、ハム、チーズ、海苔巻き、タイ料理3種類ほど、インド系も3種類ほど、中華系もあったと思う。西洋料理は魚1品、肉1品だった。

f:id:THAILAND:20180104195809j:plain

 

 

おかゆに、ソイミルク、フルールジュース。

パンも8種類くらいあったのかな?食べなかったので記憶がない。

f:id:THAILAND:20180104200121j:plain

f:id:THAILAND:20180104200421j:plain

f:id:THAILAND:20180104200455j:plain

 

 

 

f:id:THAILAND:20180104200552j:plain

 

f:id:THAILAND:20180105145101j:plain

 

 

 

ワッフルや、クレープもあった。

ヨーグルトや、フルーツもあった。

f:id:THAILAND:20180105145200j:plain

 

f:id:THAILAND:20180105145305j:plain

 

f:id:THAILAND:20180105145230j:plain

 

クイッティアオは4日サイクルで変わってたと思う。バミーは無かった。

 

 

f:id:THAILAND:20180105145739j:plain

 

 

クオリティーは、ミレニアムヒルトンの朝食とそんなに変わらないかな。アナンタラリバーサイドより少しだけ劣るかな?という印象。でもそんなに大差はないかなー。

 

 

 

以前来た時、目の前のビーチは良かった。

しかし潮のせいなのか風のせいなのかビーチの砂が流れちゃって無残な姿。

砂の補充とかしないのかな?

 

f:id:THAILAND:20180105145451j:plain

 

土嚢で補強したのだろうが、波が強すぎて土嚢が崩壊。

ゴミにしか見えない。

 

そんな高波のなか、はしゃぐファラン。

f:id:THAILAND:20180105145628j:plain

 

 

あいにくの天気でプールに1度も入らなかった。

f:id:THAILAND:20180105145833j:plain

 以前来た時はプールでよく遊んだ。深いプールや、浅いプール、ジャグジーもあるし、プールバーもありとても充実している。

 

 

1日目の夜は移動で疲れていたのでルームサービスでラムチョップやら、サテ(タイの串焼きカレー味)などを食べた。とても満足のいく味だった。

しかし翌日オーダーしたスイーツは値段の割にがっかりとしたモノだった。

メニューの写真のような美味しそうな感じとはかけ離れていた。

f:id:THAILAND:20180105145925j:plain

 

f:id:THAILAND:20180105150034j:plain

 

 

 

夜はクリスマスのライトアップがされており綺麗だった。

 

f:id:THAILAND:20180105150131j:plain

 

奥にはサンタも!

f:id:THAILAND:20180105150241j:plain

 

近づくと

 

 

 

f:id:THAILAND:20180105150315j:plain

 

 

怖っ!