THAILAND’s blog

タイ在住の・・・。

バンコクでバイクの試乗ができる!? HONDA BigWing

同僚がホンダのCBR(500ccだと思う)に乗ってる。

どこで買ったの?と聞いたらHONDA BigWingだと。

 見かけたことはあるが、店内に入ったことはなかったので行ってみた。

 

f:id:THAILAND:20180116121818j:plain

 

平日の昼なのにお客さんはまあまあいた。

 

街中にもバイク屋はあるが400c以上のバイクはほぼ置いてない。

そんな店では125ccや、150ccはラインナップが多いし気軽に買える。

大きくても300cc位までかな。

以下フォルツァ300(279cc)。16万バーツ位。

f:id:THAILAND:20180116124334j:plain

 

 

 

そのほかに、個人輸入なのか中古なのか大型バイクを置いているお店もあるが、HONDAの大型バイクを見るならHONDA BigWingが良いだろう。

 

 

1階には試乗のカウンターがあった。

 

f:id:THAILAND:20180116122429j:plain

 

レンタルはしていないらしい。

試乗は敷地内だけなのかな?

 

f:id:THAILAND:20180116122543j:plain

 

 

 

1階の奥は修理工場と修理カウンター。

修理待ちなのか納車前なのか、ただ駐輪してるだけなのか、いろんなバイクが停めてあった。

f:id:THAILAND:20180116123515j:plain

 

f:id:THAILAND:20180116123616j:plain

 

X-ADV 415000Bらしい。(2017年のタイの記事より)

約140万円!!!(日本では123万円位)

ここで販売してるのかな?

展示車両は見当たらなかった。

 

 

f:id:THAILAND:20180116123722j:plain

 

 

 

 

 

入り口の左側にはショールームっぽいのがあったが開いてなかった。

 

f:id:THAILAND:20180116123018j:plain

 

その前にはオフ車がたくさん停まってた。

 

f:id:THAILAND:20180116123858j:plain

 

 

 

入り口から入ったすぐの建物の2階は綺麗なショールーム。

f:id:THAILAND:20180116123147j:plain

 

f:id:THAILAND:20180116124043j:plain

 

f:id:THAILAND:20180116124109j:plain

 

f:id:THAILAND:20180116124132j:plain

 

f:id:THAILAND:20180116124208j:plain

 

f:id:THAILAND:20180116124230j:plain

 

Rebel500

22万Bらしい。

Rebel300は14500B〜らしい。

 

ちなみにタイではアメリカンバイクの事

チョッパーと呼ぶ。

というか、日本だけ?アメリカンっていう呼称?

 

昔はアメリカンバイクと言えばHONDAのスティードが有名だったと思うんだが、HONDAさんもアメリカンあまり作らなくなったんだね・・・。

残念。