THAILAND’s blog

タイ在住の・・・。

ムアントン 対 ジョホール ACL予選2

2016年と同じカード。

あの時はガウィンがいてPK戦で大当たりだった。

 

f:id:THAILAND:20180124181958j:plain

f:id:THAILAND:20180124181927j:plain

 

今回はホームスタジアムの芝の張り替えで、スパチャラサイ開催。

昨年、鹿島相手に勝った、あのスタジアム。

 

チケット販売の会社が変わったが、少し早めに着いたのでスムーズにチケットを手に入れる事ができた。

 

セキュリティーゲートもあるが、チェックは緩い。

 

f:id:THAILAND:20180124182711j:plain

 

グッズ売り場は大盛況。

f:id:THAILAND:20180124182854j:plain

 

ジョホールのサポもお土産買ってた。

また、お国柄なのかムスリムのサポーターが多かった。

f:id:THAILAND:20180124183142j:plain

 

 

 

ムアントン.TVの人もインタビューしてた。

f:id:THAILAND:20180124183006j:plain

 

 

 ムアントンの先発。

f:id:THAILAND:20180124183513j:plain

 

ガウィンが居なくなってからカンポンがレギュラーのようだ。

カンポンが来る前はプラシットがたまに出場してて良かったんだが、それよりもカンポンが上手いんだろう。

青山選手が怪我らしいので、その代わりが59番のヌックリキット(読み方合ってる?)こちらも定番化しつつある。

 

ジョホールの方は解りません。

 

平日開催なので徐々に観客増えるかなと思ってたけど、けっこうお客さん少なかった。

 

f:id:THAILAND:20180124185837j:plain

f:id:THAILAND:20180124191212j:plain

 

 

 

Nゾーンの方々も久しぶりのスパチャパラサイ。

 

f:id:THAILAND:20180124190022j:plain

 

ティーラシンの国内でのムアントン最終戦なのに・・・。

やっぱり、サポーター少ないなぁー。

FOREVER TEERASIL

f:id:THAILAND:20180124191002j:plain

 

試合はムアントンが前から奪いに行くアグレッシブな戦いをしていた。

サーラもヘベルチも去年の5割まし位の寄せの速さ。

ボールを奪うタイミングが良いからなのか、ボールの出し手がよいからなのか、裏に抜ける動きも良かったし、そこからゴールにもつながった。

 

キーパーのフィード、ティーラトン、アディサック、サーラのゴール。

f:id:THAILAND:20180124192028j:plain

 

おしくらまんじゅうは健在。

1点とってもスタイルは変わらず奪いに行く。

相手が弱いからなのか、よい場所で奪い、カウンターという場面がたくさんあった。

アディサックの調子が良ければもう2点は入ってたかな。

f:id:THAILAND:20180124192537j:plain

 

その後もティーラシンのドリブル突破でPKを得て、ヘベルチが決めたり、ドーが決めたりと、前半だけで決着ついちゃった感じ。

チャナティップやガウィンが居なくても強いね!いや?相手が弱いのか?

 

ジョホールは数日前にタイで練習試合をしてポートFCに0−1で負けている。負けてはいるが、相手のポートFCが大型補強でかなり強くなってると思うので、そんなにジョホールは弱くないと思うんだが・・・。

 

3−0のまま前半終了。

 

スポンサー絡みなのかコカコーラのラベルが剥がしてあった。

f:id:THAILAND:20180124193353j:plain

 

 

ハーフタイムにキックの練習に励むボールボーイ達。

自由すぎる!タイランド!

試合球だよね?

f:id:THAILAND:20180124193729j:plain

 

後半開始でアディソンが出てきた。怪我治ったんだ。良かったね。

一方、セリオが故障らしい。1週間で治るかな?すごく心配。

 

ティーラトン、ヘベルチが得点を重ねおしくらまんじゅうも5回目。

f:id:THAILAND:20180124194557j:plain

 

おしくらまんじゅう中にキックオフされないようにアディソンがサークルの中で待つ役目なんだね。

 

f:id:THAILAND:20180124194200j:plain

 

 

チャップイがピーラパットと交代したり、アディサックがコエーリョ(合ってる?)と交代した。チャップイの人気とは違う変な歓声がコエーリョが交代で入った時にあった。

会社のサッカーファンは彼のことを飲兵衛さんと言ってた。宿敵のブリラムから来たし、飲兵衛さんなので興味本位のおっさんファンが多いのか?

トリッキーなボレーシュートをしてたけど、前から追わないし手を抜いてる感じ。勝ちが決まった試合でそんなに頑張らないのだろう。去年の実績はあるので、困った時にはお願いします。

 

前半はそれほどでも無かったが、後半は目に見えてラフプレーが増えた。

ティーラシンや、ヘベルチ、ドーはよく狙われていた。

いつものように、ティーラトンのところでごちゃごちゃあったが、相手にイエローがでて収まったようだった。

日本に行って、もうちょっと上手くやってください。

 

f:id:THAILAND:20180124195802j:plain

 

そして、ヘディングの競り合いで足をつった様だった。

その後ティーラトンのパスミスから失点。

そしてその後もアディソンがぶっちぎられて失点。

結局5−2で勝利はしたが、すっきりしない終わり方だった。

 

試合が終わっても、まだ痛そうなティーラトン。

そして、優しいイホさん。

f:id:THAILAND:20180124200240j:plain

 

 

一人だけ相手のベンチに挨拶に行かない・・・。

 

f:id:THAILAND:20180124200538j:plain

 

 

 

 

試合後にティーラシンのセレモニーでもあるのかと思ってたら、何もなかった。

ただ、メインスタンドに誰かがいたらしくティーラシンの笑顔が見られた。

 

f:id:THAILAND:20180124200854j:plain

 

f:id:THAILAND:20180124200934j:plain

 

子供を連れてサポーターの前に行ってたが、特に挨拶をした様には見え無かった。

f:id:THAILAND:20180124201129j:plain

 

家族で広島行くのかな?

 

広島に行っても活躍して!

スースー ムイ!