THAILAND’s blog

タイ在住の・・・。

ティーラシン J1デビュー。

私の心配は杞憂に終わった模様だ。


ムイは活躍しているし、広島に馴染んでいる。

 

千葉丹羽兄さんに良い感じにイジられてチームに溶け込んできたのかな?

 

 デジっちでは、タイ合宿の時に兄さんたちにムエタイパフォをやらされてた・・・。

その映像をタイ人スタッフに見せたら、大爆笑してた。
そしてスタッフ曰く、「タイでは絶対しないはず!」
「日本のスタイルに合わそうとしてガンバってるんじゃないかな?」と解説してくれた。

 

逆に「日本のサッカーチームは全部、新人にこんなことさせるの?」と聞かれたが、広島と磐田が特にオカシイ!と教えておいた。

 

ティーラシンが何かのインタビューで、どう呼んで欲しい?と聞かれた時に「ムイ」とは言わず

「日本のスタイルで呼んでほしい。」と言ってた。

タイのチューレン(あだ名)を押し付けるんじゃなく、日本に合わせるスタイルをこの時から思ってたのかな・・・。

結局呼び名はムイっぽいけど・・・。

 

ダイジェストしか見ることは出来なかったが、得点したのは本当に凄い。本人も喜びを爆発させてたし、チームメイトも笑顔で集まってきたので凄く良い感じ。

パフォーマンスは伝統のモノだったが、素晴らしかった。

 

会社のスタッフにマン・オブ・ザ・マッチの画像を送ったら、もうネットで出回ってるよ!と言われた。

 


タイでもこの画像は見られてた様だ。

会社のスタッフの友達連中では、注目はムイではなく、隣の本田望結ちゃんらしい!

さすが!タイ人!良いとこ見てる!

 

f:id:THAILAND:20180228162203j:plain

 

 

 

Bangkok Postのスポーツ版。

f:id:THAILAND:20180228161250j:plain

 

スポーツ紙。

f:id:THAILAND:20180228161501j:plain