THAILAND’s blog

タイ在住の・・・。

MIZUNOのサッカーシューズ @タイ

チャナティップがミズノと契約発表してから約半年、やっとメジャーなスポーツ用品店でミズノのサッカーシューズを発見。

 

f:id:THAILAND:20180305140559j:plain

 

スーパースポーツで見つけたよ!

カラーバリエーションもけっこう多いのね。

 

f:id:THAILAND:20180305141329j:plain

 

フットサルのシューズもあった。

 

 

タイでは前国王の影響でアシックスオニツカタイガー)の方が認知度も人気も上だと思う。しかし、アシックスはスポーツシューズというよりは、少し高価なファッションアイテムな感じ。

表参道の直営店にはタイ人が大勢来て大量に買って帰るそうな。そして店員にもタイ語を喋る人(タイ人?)がいるそうな!

 

アシックスはタイで戦略的に売れだしたのではないと思う。

しかし実情としてブランド力と、販売数はミズノの遥か上をいってると思う。

 

そこでミズノはチャナティップと契約した。タイ戦略、アジア戦略としては良い手を打ったと思う。ティーラシンよりもメディアに出るし、メディアに出てもカットされない喋りもある。広告塔としては本当にピカイチ!

インスタグラムのフォローワー数も多いので、靴だけでなく、ファッションもどんどんミズノ化すれば、サッカーシューズだけのイメージも払拭されるかも。

 

チャナティップはJリーグで初ゴールも決めたし、監督がミシャに代わっても先発を続けているので今後も期待大!

 

アシックスはバレーボールのシューズで頑張っているのかな?と検索したらタイの女子バレーボール代表のPleumjitもMIZUNOと契約したのかな?

www.youtube.com

アシックス大丈夫か?

ティーラトンが地元の神戸なんだから、契約したらどう?

チャナティップよりは広告価値は低いだろうが、アシックスもサッカーシューズあるんだよ!のアピールくらいは出来るかも。

ただ、神戸で先発が無理そうなので色々と厳しいと思うが、ヴィッセルにいるあいだに契約だけはしといた方が良いと思うよ!アシックスさん!

今のムアントンの状況と、ティーラトンの我慢が続かなければタイ復帰もあるかもよ!しらんけど!