THAILAND’s blog

タイ在住の・・・。

タイで一番のかき氷! @CDC

タイで一番美味しいかき氷!(自分調べ)を発見した。

 

 

タイでアイスキャンディー、アイスクリームを食べるなら7-11で十分おいしいのを食べられる。

今ではガリガリ君もあるし、場所によってはハーゲンダッツも置いてある。

なければ、マグナム!これは本当においしい。40Bもして、屋台のラーメンと同じ値段なのだが、マグナムにはその価値は十分にある!

タイ人にも人気のウォールズ社の「マグナム」は、リッチ感が半端ないアイスクリーム!! - VISIOMIRE.com

 

 

そして、最近でてきたのが雪見だいふくのパクリだ!と噂の高いネスレのモチ

これも美味しい。1個入りはナイスアイデア。

Nestle「モチ」はタイ版の雪見だいふく? | タイランドハイパーリンクス

 

なので。セブンで十分ではある。

 

ソフトクリームが食べたければ、マックかKFCに行けば美味しいさ十分のソフトクリームが食べられる。一つ10B〜15Bほど!

安すすぎ!!

 

その他専門店のコールドストーンやら、31アイスクリーム、スウェンセンなどもある。私の見解では専門店は価格の割に、これは美味い!たまらん!また来る!とは思わない。

セブンイレブンで十分。しいていえばマグナムで十分満足感は得られる。

どんだけマグナム教なんだ!

 

しかし、かき氷となると今まで満足した記憶がない。タイではかき氷はあまり見かけない。それが原因の一つであるかもしれない。

一度、アユタヤ郊外のアウトレットモールで食べてことがあるが、まあまあ良かった記憶があるくらい。多分チェーン店だったと思うんだが記憶が曖昧。

 

そしてやっと本題。

CDCという家具を多く扱っているお店が多いショッピングモール(場所は一番下)でそのかき氷を見つけた。

CDCは、IKEAやINDEX(タイのIKEA?)とは違い、オリジナルブランドだったり、TOTOやLIXILのショールームもあるショッピングモール。レストランや雑貨のお店もある。

 

そこの小さなお店でタピオカ入りドリンクでも飲もうかな?と入店した。

店内に、かき氷マシンがあったのでマンゴーかき氷と、抹茶ミルクタピオカを注文。かき氷はホイップクリームの有無を選択できる様だった。

 

きたのがこれ!

 

f:id:THAILAND:20180305160237j:plain

 

マンゴーは美味しいし、マンゴーとコンデスミルク?の相性も良いし、ホイップクリームとの相性も良い。そして一番感動したのが、氷!

ふわふわで柔らかい。シャリシャリが好きな方はダメかもしれないが、ふわふわ好きにはたまらない食感!ほんのりミルク風味っぽいあじもするし全体的にナイスなコンビネーション。

値段は120Bほどするが、量も多くて満足。大人2人、子供1人でやっと食べ切れた。ドリンクもタピオカの量が多くて満足。あじは甘すぎず良い感じだった。

価格は全部で224B

119B かき氷

50B 抹茶みるく

5B ホイップクリーム? タピオカ?

40B ホイップクリーム? タピオカ?

10B ホイップクリーム? タピオカ?

あれ?今気づいたけど会計大丈夫?水でもたのんだっけ?

まあ、今度聞いてみよう!

 

www.wongnai.com

私的には星5つなんだが、タイの食べログ?では星3.1らしい。

なぜだろう?

 

CDCのMIW MIWよろしく!

場所はCDC内のダイソーの直ぐ近く。

 

CDCのHP

www.crystaldesigncenter.com

 

場所は以下。