THAILAND’s blog

タイ在住の・・・。

THE PAZ @カオヤイ

カオヤイは3度ほど行ったことがあるが、このホテルの近辺には来たことがなかった。

洒落たレストランなど無い、ローカル感溢れる道を進んだ。

 

グーグルナビを見ながら進んだら、従業員用の門からホテルに到着。

 

免許証を提示してスムーズにチェックインできた。

 

部屋は独立したコテージタイプだが、ビーチのバンガロー的なモノとは違い、近代的な作りだった。部屋の中には虫はいなかったと思う。

 

f:id:THAILAND:20180404224128j:plain

 

丘の頂上が受付やプール、レストランで、その少し下にコテージが建てられている。

f:id:THAILAND:20180405131828j:plain

 

 

 

毎回カートで送ってくれるんだが、毎回チップ払うモノなのかな?

 

 

f:id:THAILAND:20180404224358j:plain

 

f:id:THAILAND:20180405132032j:plain

 

 

部屋からの眺めも良いし、ベッドもエクストラベッドも良い感じ。

テレビが床から出ていて、チビが1度頭を打った。

 

f:id:THAILAND:20180405131541j:plain

 

プールに行ってみた。

夕日が綺麗に見える。

f:id:THAILAND:20180405132359j:plain

 

プールからの眺めも良い。

f:id:THAILAND:20180405170309j:plain

 

f:id:THAILAND:20180405170358j:plain

 

レビューか何かで、プールは温水って書いてあった気がするんだが、そんなに温かくなかった。この気温でこの温度なので、少しは温かい水をいれてるのかも?という程度。

小さい子供用の浅いエリアは狭い。プール自体もそんなに大きく無い。

景色とセットで楽しむプールだと思う。

 

そしてここの売りのオンゼン(ONZEN)に入ってみた。

決して温泉では無い。

普通のプールに15分も入っていると体が冷えるのでオンゼンに行った。

スリッパで階段を降りて、カードキーを使ってオンゼンに行くのは少し手間がかかるが、オンゼンはとても温かくて、有り難い。(男女別で家族風呂的な感じは無い。もちろん水着着用)

 

奥が温かく、手前は水。

左側はサウナ。

f:id:THAILAND:20180405171413j:plain

 

バブルも出るし気持ち良い。

f:id:THAILAND:20180405171332j:plain

 

 

塩素臭が少しキツかったが、おんせん気分は十分あじわえる。

 

ブラインドを開ければ少し外が望める。

f:id:THAILAND:20180405171526j:plain

 

女子の方が眺めは良いお思う。(HPを見たら)

 

f:id:THAILAND:20180405171752j:plain

 

鏡もあったし、この右にはシャワー室もあった。

 

部屋のお風呂にも湯船があるのでここではシャワーを浴びなかった。

その後、水着のまま部屋に戻ると問題が発生。

蛇口から出る水が汚い。ほぼ紅茶。

リプトンみたいだった。15分ぐらい出しっぱなしにしても色は変わらず・・・。

(写真を撮ったがここでアップするのは自制。)

 

フロントに連絡をし、違う部屋を見に行ったが、その部屋でもリプトン湯だった。

その次もリプトンで、3つ目は薄い昆布出汁程度だったので、そこで我慢した。

 

最初の部屋は丘の中腹で、それより高度が低い部屋は、ほぼリプトンだったので、メインの配管がダメだったのかな?

 

 

こんなことがあったからなのか、ルームサービスの夕食もイマイチの味に感じた。

 

 

 

 

朝の空気は涼しく、気持ち良かった。

少し朝靄で霞んでた。

 

駐車場の近くにはミシンのオブジェ。

 

 

f:id:THAILAND:20180405173339j:plain

 

オーナーが裁縫工場を持っているんだか?ミシンの工場を持っている?らしい。

 

そして、そのオナーがロゴとかホテルをデザインしたらしい。

 

f:id:THAILAND:20180405194214j:plain

 

ベッドが二つ並んでるロゴかな?っと思ってたら、ビデオやDVDで見かける『停止』のマークらしい。休む?って意味なのかな?

PAZはスペイン語で『平和』という意味らしい。

以上、受付にいたニューハーフっぽい人から教えてもらった。

 

 

平日の朝食はオーダー式だった。

f:id:THAILAND:20180405173249j:plain

 

 

サラダとフルーツだけはバイキングだったと思う。

f:id:THAILAND:20180405194952j:plain

 

 

f:id:THAILAND:20180405194926j:plain

 

f:id:THAILAND:20180405195112j:plain

 

f:id:THAILAND:20180405195144j:plain

 

f:id:THAILAND:20180405195215j:plain

 

 景色も良いし涼しい、オープンエアーで良い感じ。

味も満足。

 

f:id:THAILAND:20180405195326j:plain

 

 

 

プールの下には芝生と人工芝の広場があり、結婚パーティーとかもできるのかな?

 

 

f:id:THAILAND:20180405195457j:plain


 

 二日目は人が多いからなのか、休日だったからなのかビュッフェだった。

オムレツをお願いしたら、フライパンのまま出てきた。

f:id:THAILAND:20180405195625j:plain

 

 

種類はそんなに多く無いが、まあ満足いく内容だった。

 

f:id:THAILAND:20180405195752j:plain

 

ヨーグルト美味しかった。(自家製らしい)

 

朝食の場所では少し虫がいたが、問題なかった。

 

 

下の写真は広場の近くの虫。

f:id:THAILAND:20180405195935j:plain

f:id:THAILAND:20180405200001j:plain

 

 

セミの抜け殻もあった。

 

f:id:THAILAND:20180405200041j:plain

 

2日目の夜に蛇口をひねると、最初は空気と水が混ざっており、少し濁った水が出てきた。少しすると昨日の昆布出汁より確実に綺麗な水に変わってた。

配管変えたのかな?

じゃないと空気が出てくるのはオカシイ。

 

まあ、タイではありえないくらいの早い対処だ。

この日は、お客さんも多かったので急いで対処したのかな?

 

安心して湯船に入ることができた。

旅先ではチビのお楽しみの一つが『びっくらたまご』。

バスボール(入浴剤)の中にオモチャが入っている。

二日目はやっと『びっくらたまご』ができて、チビも満足だった。

 

 

水道水問題はあったが、トータルでは良いホテルだと思う。

またくるかも!?