THAILAND’s blog

タイ在住の・・・。

ムアントン v.s. ポリス TERO

久しぶりにほぼ真ん中の席での観戦。

最近は観客が少ない。5800人って発表してたようだけどそんなにいたのかな?

 

f:id:THAILAND:20180501001601j:plain

 

TEROの先発。

f:id:THAILAND:20180501001701j:plain

f:id:THAILAND:20180501001835j:plain

 

TEROで知ってるのは元ムアントンのN'driと、モンコンぐらい。

 

ムアントンの先発。

f:id:THAILAND:20180501001801j:plain

 

 

 

ムアントンはチャップイが戻ってきたが、守備に専念してるのか攻めに絡めない。

セーフティーが多く、後ろへのパスが多かった。

 

ピーラパットも単発の攻めになり前に絡めない。

そんな中、サーラはキャプテンも板につきボールを奪いに行くし、奪えるし良い感じだった。彼もJ行きを望んでいるらしい。

 

ソラウィットや、プラキットがシュートを打つが入る気配はないし、ゴールのイメージが浮かばない。

 

最近はヘベルチ、ドーでしか点が取れてない。

開幕直後は、チェンロップが点をとって、その後はジャジャ。

ジャジャはブラジルで治療中(バカンス?)なのか?見かけない。

チェンロップは登録外なのか私服だった。

 

 

 

TEROでは、10番が良い感じにゴール前に絡んでた。PKを貰ったシーンでは巧みに前に仕掛けてた。その流れでモンコンがピーラパットに倒されてのPKだったが、彼の推進力から生まれたPKと言っても問題ないと思う。

10番はタイの代表にでも選ばれている人なのかな?と調べて見たら、

なんとミャンマー人

Aung Thu という選手らしい。今シーズンからタイリーグでプレーして、もう6点も取ってるらしい。そしてまだ21歳。

伸び代どんだけあるねん!

 

彼の動画は以下。

www.youtube.com

 

タイ経由でJリーグあるかもね。

 

 

ムアントンはヘベルチからドーのラインでなんとか一点返す。ドーはトラップミスっぽかったが、それがうまく影響して相手DFが間を詰めなかった様に見えた。だからこそ、このゴールが決まったのかな?ドーはクロスの精度より、シュートの方が精度が高い。まあ、たまたまだとは思うが、結果として点を量産してるのは凄いし、かなり頼りになる。

 

そして、流れは一気にムアントンになったように見えた。しかしセットプレーのこぼれ球を拾われて、速攻からアン トゥーのチップキックのクロスでゴール。アン トゥーは周りがよく見えており、N'driがチャップイに倒されて、中に人がいないのを確認すると、ワンテンポ置いてからクロスを上げた。中ではヘディングで合わせるだけでゴールだった。キレイな速攻だった。

 

 

ムアントンはヘベルチ→サーラ→サヌックラン→ヘベルチで、ゴール。

サヌックランは最近途中出場が多いけど、アシスト決めて結果残した。

決めるとこでちゃんと仕事するヘベルチも凄い。

 

 

 

結果は2-2のドロー。

ムアントンは、なかなか勝てないな。

f:id:THAILAND:20180501002215j:plain

 

この試合でもまた負傷者が出て、キーパーのプラシットと、4番のスポーンが負傷退場。この先どうなる事やら・・・。

 

キーパーの交代シーンは珍しい。

f:id:THAILAND:20180501002424j:plain

 

f:id:THAILAND:20180501002526j:plain

 

 

日本では、広島と札幌がACL出場して、ムアントンとの古巣対決あるか!?と言ってる人がいるらしいが、今の状況じゃキビシイなぁ。

やっぱりブリラムが強いなぁー。