THAILAND’s blog

タイ在住の・・・。

Roller Dome @エンポリアム

エンポリの奥にこんな施設があるなんて知らなかった。

 

3階のキッザニアみたいな施設の入り口を横目に見て、さらに奥に進むと半野外的な施設が見える。

 

それがRoller Dome!

 

f:id:THAILAND:20180528023555j:plain

 

料金はレンタル、初期コーチング込みで1時間150B。

 

半野外だが、風があれば少しだけ涼しい。基本蒸し暑い。

天井に大きなファンがあるので、スケートコースは少しだけ涼しさが増す。

 

スケート靴のミニマムサイズがヨーロッパサイズの26だったと思う。

日本のサイズで16cm位かな。

この靴はアジャスト式でカカトが動きサイズ調節できる。

 

この辺はスタッフが全てやってくれる。靴下さえちゃんと履いて入ればサクサクとスタッフが物事を進めてくれる。

 

履き終わればプロテクターもつけてくれるし、ヘルメットの調節もしてくれる。

装備が終われば手を引いて滑り方まで教えてくれる。

 

しかし、初心者のチビさんはそんなに簡単には滑る事が出来ない。

 

滑りすぎる事のない人工芝の上で少し歩く練習をしてから本コースを目指すが、そう簡単にはいかなかった。

 

f:id:THAILAND:20180528023723j:plain

 

30分以上人工芝で練習したら、なんとかコースで少しだけ進める様になった。

 

その後はスケートが飽きたのか、ストライダーに乗っていた。

 

 

再度スケートで遊んでいたら1時間を少し超えた時間になった。

しかし何のアナウンスもなかったし、レンタル道具を返しに行っても名前もチェックされなかった。

これがスタンダードならば、かなりタイっぽい事務処理だなー。ありがたい。

 

 

 

1時間ちょいでこの値段ならコスパ良いと思う。

 

ただ、プロテクターのマジックテープが使い込みすぎでボロボロだし、ゴムは伸び切ってた。

 

ここだけ改善してくれれば良いな・・・。