THAILAND’s blog

タイ在住の・・・。

9DVR  VRアトラクション @セントラルワールド

9DVRというアトラクション。

f:id:THAILAND:20180528025814j:plain

 

チビも私も気になっていた。

 

1回目のチャレンジは1ヶ月ほど前にチビのみで体験した。

怖くて1分ほどで降参した。

 

そして今回は2人で挑戦。

 

f:id:THAILAND:20180528030045j:plain

 

一人100Bで色々なメニューを選べる。

 

怖くないのをお願い!とスタッフに頼んだが、メニューはジェットコースターだった。

ゴーグルは安っぽく、フィット感に欠ける。

老眼のせい!?なのかピンが甘い。

 

しかし始まるとピンの甘さやフィット感はなくても、椅子が動き、臨場感がある。

 

臨場感はあるが、なぜかジェットコースターは横向きに進む。

設定ミスだと思うんだが、非常に気持ち悪い。

進行方向に顔を向けると座席がフィットしない。

ダメダコリャ!

(上の親子写真の、お父さんの方も左向きに座っていたので、本当に設定ミスだと思う。)

 

 

そしてチビはまたもや降参。

怖くて泣いてしまった。

 

私も降参はしないがVR酔いがひどくて気持ち悪かった。

 

きちんとした最新式のVRを体験してみたい!