THAILAND’s blog

タイ在住の・・・。

ヒルトンプレミアムクラブがアプリになった。 @タイ

前年は紙のバウチャーだった。現場にバウチャーを持って行き、プレミアムクラブのカードを提示して、更にパスポート(or免許証)も提示してたかな?

あー大変!

 

今年からアプリになった。

年会費を振り込んでgoogle playからアプリをダウンロードして、電話番号を入力し、コードを入れてアクティベートをすれば良い。

年会費は振り込んだんじゃなくて、電話のやりとりでクレジットカードの番号を伝えて、引き落としだったかな?(多分そうしたと思う。)

 

そして、面倒な電話予約がなくて、アプリからホテルの部屋を予約できる!って感じだったのだが、アプリのダウンロード当日から今までずーーーーーーーーっと、ホテルの予約は使えません。結局電話で予約します。(英語orタイ語)

タイの祝日が絡む連休とか、年末年始やソンクラーンの時期は基本的に宿泊のバウチャーは使えません。しかしそのカレンダーが日本人にはよく解らないのよ!アプリで予約できればラクチンなのに!

何とかして!

 

で、久しぶりに電話してみました。

パタヤかホアヒンどちらでも良いので、バウチャー使えますか?と聞いたら日付を聞かれて、『折り返します。』と言われた。

30分ほどしても折り返しがなく、こちらから電話したら、『電話かけたけど、違う番号でした・・・。』と。

 

結果、パタヤはバウチャー使える。

内容は、1日無料宿泊と、次の日は半額のバウチャーを使える。

 

ホアヒンはバウチャー使えません。プレミアムクラブの20%割引だけ使えます。

という返答だった。

 

なぜ、この時期にホアヒンだけ使えないのか意味が解らない。

そしてなぜパタヤは使えるのか?

 

予約の状況で使える、使えないを決めているとしか思えない。

ただ、今までは2日前までに宿泊の予約を入れないとダメだったと思うのだが、当日の予約が電話でできた。

無料バウチャーを使わなかったからできたのか?本当によく解らない。

 

 

以下紙のバウチャーの記事。

thailand.hatenadiary.com