THAILAND’s blog

タイ在住の・・・。

ヒルトン ホアヒン @タイ

当日予約でヒルトンホアヒンに行ってきた。

 

f:id:THAILAND:20180612133341j:plain

 

ヒルトンプレミアクラブを通しての予約だった。

 

thailand.hatenadiary.com

 予約は朝食無しでされていた・・・。(予約時に聞き逃した?)

無料バウチャーは使えないし、朝食もなし・・・。

 

受付のスタッフが『朝食つければ1日、一人、700B。』と説明してくれた。

そして、『朝食だけじゃなくて、スイートにして、クラブ(ラウンジ)付けたほうがお得だよ!』と教えてくれた。

 

ざっくり計算

朝食だけ

700x2人x2日=2800B

 

朝食+クラブ+スイート

トータルで5200B位

 

2400Bほどで、クラブ+スイートなのでこちらを選んだ。

 

 

バタバタしたが無事チェックインできて、受付から直接ラウンジに行った。

1階のラウンジは17時から19時まで。

お酒やソフトドリンク、つまみが食べ放題。

ガッツリ食べたり飲んだりしている人はいなかった。

 

 

f:id:THAILAND:20180608194720j:plain

 

f:id:THAILAND:20180608194758j:plain

 

チーズ、スナック、小さいパイ、タイ料理(ちょっと西洋風)

味はまあ良い。

 

 

部屋はスイートで広い。

眺めも良かった。

 

f:id:THAILAND:20180608195255j:plain

f:id:THAILAND:20180608195141j:plain

 

f:id:THAILAND:20180608195223j:plain

 

プールもよく見える。

 

f:id:THAILAND:20180608195402j:plain

 

清潔度はまあまあ。ミレニアムヒルトンとそんなに変わらないと思う。

 

細かいことを言えば、バスルームのタイルが少し欠けてたり、鏡に水垢が少しだけ残ってたり。

まあタイだとこれぐらいは仕方がないと思う。(ペニンシュラとかだと完璧なのかな?)

 

 

朝食は、2階のラウンジでも、下のレストランでも良いらしい。

コンシェルジュが1階の方が種類が多くて良いよ!と教えたくれたので、1階に行った。

ミレニアムヒルトンとほとんど同じくらいか、少し種類が少ないかな?

ナンや、カレー系がなかったと思う。

 

逆に、ドリンクコーナーにソーダ&マナオがあった。

 

 

 

 

 プールは広いし、海に面していて気分が良い。

 

f:id:THAILAND:20180612124428j:plain

 

 

f:id:THAILAND:20180612124521j:plain

 

 スライダーは体重制限はなかったと思う。

なので大人から子供まで楽しめる。

着水点は、水深90cm位だったと思う。小さい子供は補助が必要かも。

すぐ近くにはライフガードはいないが、少し離れたところに監視員らしき人が2人いた。

 

バブルプール水深90cm位もあったし、プールバーもあった。

 

子供用の60cm位の小さなプールもある。

f:id:THAILAND:20180612125026j:plain



 

ビーチチェアーも多く、場所取りもしなくても良いかも。

f:id:THAILAND:20180612125112j:plain

 

 

子供用プールの奥は海。

f:id:THAILAND:20180612125726j:plain

 

クラゲに注意らしい。

 

 

この辺りの馬が待機しており乗馬ができる。

15分で300Bとか言ってたかな?

 

この辺りの砂は細かく綺麗。

f:id:THAILAND:20180612125839j:plain

 

サメットから持ってきてるのかな?

f:id:THAILAND:20180612125915j:plain

 

波打ち際はこんな感じ。

f:id:THAILAND:20180612130508j:plain

f:id:THAILAND:20180612130107j:plain

 

ヤドカリ。

f:id:THAILAND:20180612130147j:plain

 

岩の近く。

f:id:THAILAND:20180612130223j:plain

 

 

ホテルの右側はビーチチェアーと、ビーチレストランが並ぶ。

f:id:THAILAND:20180612130319j:plain

 

f:id:THAILAND:20180612130422j:plain

 

 

朝は釣り人もいたよ。

f:id:THAILAND:20180612130558j:plain

 

 

 

 

少し歩けばカオタキアップが望める。

f:id:THAILAND:20180612130914j:plain

f:id:THAILAND:20180612130622j:plain

 

 

この辺りの岩には空き瓶が・・・。

f:id:THAILAND:20180612130811j:plain

 

しかし、全体的には綺麗な浜辺。

個人的意見としては、バンセンよりは全然綺麗だと思う。

 

thailand.hatenadiary.com

 

 

 

 

 

ホテルのアフタヌーンティーを頂いたが、スナック、小さいサンドイッチ、切られていないフルーツ(リンゴ、洋ナシ)程度の寂しいモノだった。

甘い系がほぼなかった。(来た時間が悪かった?)

モノがなくなっても補充がこない。

コンラットのソレとは雲泥の差!

プレミアムヒルトンのソレも、一時期よりは質が落ちたが、ここまでしょぼくないと思う。

 クラブのアフタヌーンティーだけがこんな感じなのか?

 

thailand.hatenadiary.com

 

 

 

 

キッズルーム的なところに行ってみたが、3歳未満の子供が遊んで楽しい感じかな?

スペースもそんなに広くない。

 

 

トータルではまあ満足。ローシーズンの価格だったので・・・。