THAILAND’s blog

タイ在住の・・・。

DECATHLON 欧州型大型スポーツ用品店 @バンコク

たまたまラマ4のテスコロータスに入ったら、何やらスポーツ用品店が2階にあると!?看板が出ていた。

行って見ると、

f:id:THAILAND:20180617022138j:plain

 

おっ!

デカスロンじゃん!

本当はフランス読みでデカトロンというらしい。

まあ、カタカナ読みしてる時点で何が正解なのか・・・。

 

解る人には解るキングオブ陸上の10種競技から名前を取っているらしい。

武井壮が昔、この競技で日本チャンピオンだったらしい。

 

で、DECATHLONはフランスの会社で、スポーツ用品を製造販売しているらしい。

見たこともないロゴのスポーツ用品が確実に10種以上ある。それがデカトロン!

 

 

入口の右奥ではローラースケートや、自転車の試し乗りが盛ん!

f:id:THAILAND:20180617022804j:plain

 

試し乗り!?というよりは買う気のなさそうな人が、楽しんで乗ってるだけっぽい。

 

f:id:THAILAND:20180617022902j:plain

 

試乗して良い品には、大きく

『TRY ME』てフダが付いてたよ!

安室ちゃんは居ませんがっ!

f:id:THAILAND:20180617023124j:plain

 

 

 

それにしても激安。

何から何まで安い。

安かろう悪かろうではなく、安かろう、結構使えそう!って感じ。

 

 

奥ではバスケで遊ぶ子供たち。

f:id:THAILAND:20180617023243j:plain

 

その奥はサッカーしてたよ。

 

トランポリンで遊んでる子もいたし、小さなテーマパーク?

 

 

FBTスポーツになさそうなラグビーボールもあった。

 

f:id:THAILAND:20180617023412j:plain

 

そのほか、フリスビー、ダーツ(遊び用)、アーチェリー(遊び用)、ペタング、ボルダリングシューズなど、FBTとは品揃えが違うのが面白い。

 

thailand.hatenadiary.com

 

 

そして、アウトドア系は結構豊富にあったと思う。

 

会計の時にメンバーカードある?って聞かれたけど、なんか特典あったのかな?

やっぱり、欧州系のイケアのように、持ち帰り袋は有料でした。

 

 

場所は以下。