THAILAND’s blog

タイ在住の・・・。

ソニー製品の修理 @バンコク

携帯電話の調子がおかしい。

 

simは認識するのに電話の電波を受信しない。

 

本体リセット、データ全部消し、出荷時の状態に戻す、をやってみたが状況は変わらない。

 

で、ソニーのカスターマーサービスへ言ってきた。

 

場所はペッブリー通り沿い。RCAの近く。

 

f:id:THAILAND:20180712151059j:plain

 

 

入り口の手前ではα7 α9を推していることが解る。

f:id:THAILAND:20180712151141j:plain

 

α9欲しいなーーーー。

 

入り口入ってすぐに整理券の発券機があるが、平日の朝なんてほぼお客はいない。

 

f:id:THAILAND:20180712151557j:plain

 

携帯を渡すと、『タイで購入ですか?』と聞かれる。

これは毎回聞かれるので、タイ以外のモノだと修理を渋るのかな?

 

事情を説明すルと、技術の方に回してチェックするので1週間かかるんだと。

 

金曜日に携帯を渡して、火曜日のお昼すぎにメールがきた。

電話が繋がらないのでメールします。

 

は?あなたの繋がらないって言ってる番号であってますけど?

まあ、メールの方が内容が分かりやすいので問題ないけど。

 

f:id:THAILAND:20180712152256j:plain

 

このまま直すのか直さないのかを、値段を先に表示して知らせてくれるのはありがたい。

 

ちなみに直さない場合は214Bかかる。

 

 

ほぼ3年使ったし、部品の値段が本体の半分近いので修理は諦めた。

MBKに行けば1000Bくらいで直るかな?

 

 

ちなみにカスターマーサービスセンターは、カメラやテレビの展示がある。

値段が付いているので買えるかも。

 

カメラ、メモリーカード。

f:id:THAILAND:20180712153545j:plain

 

ソニー純正のバッテリー。

f:id:THAILAND:20180712153738j:plain

 

タイでたまに見るカラオケマシーン。

f:id:THAILAND:20180712153827j:plain

 

 

違う種類の。

f:id:THAILAND:20180712153903j:plain

 

PS4。

f:id:THAILAND:20180712153940j:plain

 

PS VR?

f:id:THAILAND:20180712154058j:plain

 

 値段が付いてないので売ってないのか?

 

 

 

 

カウンターに、カメラのレンズのクリーニングやってます!というポップがあったので、そういった利用もあるのかな?

 

f:id:THAILAND:20180713125054j:plain

 

 

 

 

 

場所は以下。