THAILAND’s blog

タイ在住の・・・。

タイでトランポリン @エムクウォーティエ?プラカノン?

BOUNCE(エムクウォーティエ)というトランポリンで遊べる場所に行ってきた。

(ちなみにラチャダーにもBOUNCEがあり、そちらの方が規模も施設も大きい。)

 

今回で2回目。

前回はエンポリグループのMカードで割引だった。プロモーションを見つけたのが支払い後だったので割引できません!と言われちゃいました。

 

今回はMカードを握りしめ入店。

しかしプロモーションが効くのはJCBカードだった。

時期によって色々とプロモーション変わるのね!知らなかった!

 

f:id:THAILAND:20180808203453j:plain

 

 値段はこんな感じ。

f:id:THAILAND:20180808202758p:plain

 

滑り止め付きの靴下が無かったらここで購入します。

 

お金を払うとリストバンドをつけてくれます。これで何時まで遊べるかスタッフが判断しているようです。

 

 

 

 

靴箱?ロッカー?

フリーで使えます。

f:id:THAILAND:20180808203643j:plain

 

 

貴重品は電子ロッカーへ。

40B かかります。

f:id:THAILAND:20180808203741j:plain

 

飛ばない人はカフェでまったり。

f:id:THAILAND:20180808203859j:plain

 

 

注意書き。

f:id:THAILAND:20180808204018j:plain

 

 

ガイドスタッフがいたるところにおり、ヤンチャしてる人は怒られます。

ACミラン風のシャツを着ているのがそのスタッフ。

f:id:THAILAND:20180808204115j:plain

 

プライベートルームを貸し切ってパーリーもできるようです。

f:id:THAILAND:20180808204253j:plain

 

ダンクシュートをトレーニングする場所。

f:id:THAILAND:20180808204419j:plain

 

一番広い自由に遊べる場所。

f:id:THAILAND:20180808204443j:plain

 

ドッジボールできる場所。

f:id:THAILAND:20180808204534j:plain

 

このほかに、助走をつけてエアマットに飛び込める施設や、身長が120cm以上の人用の上級者の場所もあった。

 

1時間じゃ物足りないかな?と思っていたが、病み上がりで運動不足の我々は十分楽しめた。

 

客層はエンポリに来るような感じの人が多い。

大人はほぼ遊んでいない。

タイ人、日本人、西洋人がほぼ同じ割合かな?

 

 

ちなみにプラカノンのAMPDも行ったことがある。(2016年の年末)

倉庫街?みたいなところの奥に施設はある。

f:id:THAILAND:20180808210854j:plain

 

そして価格が少し安い。

f:id:THAILAND:20180808205458p:plain

 

客層も少し違う。

こちらはセントラルの客層な感じで、タイ人が多め。

平均年齢も少しだけ高め。

日本人はあまりいなかった。

 

f:id:THAILAND:20180808210948j:plain

 

小さな飛び込み台があって、スポンジのプールに飛び込める。

f:id:THAILAND:20180808211015j:plain

 

小さいボルダリングの壁があったり、小さいスラックラインもあった。

 

 

どっちで遊んでも楽しいと思う!