THAILAND’s blog

タイ在住の・・・。

タイで両替 @バンコク

バーツを円に両替した。

 

いつもは何も考えずにタニヤスピリットという酒屋兼両替商のところまで行く。

しかし、レートをチェックしていたらそこより良いレートのお店があり、そこに行ってみた。

 

thaibaht.ryogae.com

そしてその両替商の名前はグランドスーパーリッチ

スーパーリッチは何度かお世話になっているが、グランドスーパーリッチは初めて。

場所は伊勢丹の向かい側で、両替商が多い。

この近辺には有名なスーパーリッチもある。

 

スーパーリッチは駐車スペースが少ししかないが、グランドスーパーリッチの駐車場は広くてガラガラだった。

店に入ると、お客さんも少なかった。

 

受付らしきところで、ここでキュー番号をもらうのか聞いてみた。

すると受付嬢は、

『向こうのスーパーリッチ開いてないの?』

『ここで両替するの?』的なことを言っている。

 

ここで両替する日本人は珍しいのか?

からかっている?

 

 

レートを確認してみた。

f:id:THAILAND:20180808173644j:plain

 

レートはタイバーツ満員御礼両替所と同じだったのでここで両替をお願いした。

 

f:id:THAILAND:20180808174155j:plain

 

 

ちなみにこの日のタニヤスピリットのレートは2980だった。

 

 

 

f:id:THAILAND:20180808174924j:plain
 

10万Bの両替で

グランドスーパーリッチ 336134円

タニヤスピリット    335570円

差額564円

 

パスポートを渡してキュー番号をもらい、すぐに呼ばれてバーツをマシンで数えてもらった。少し待って、36万6千円と、端数のバーツをもらってすぐに両替は終わった。

いつも思うが確認で日本円を数える時に強盗が来ないか身構えてしまう。

この界隈は両替商だらけなので強盗にとっては狙いやすいと思うんだけど・・・。

 

場所は以下。

 

 

 ちなみにこの次の日のスーパーリッチ(エカマイゲートウェー)のレート。

f:id:THAILAND:20180808183714j:plain