THAILAND’s blog

タイ在住の・・・。

ヒルトンプレミアムクラブのアプリを使ってランチ。 @バンコク

プレミアムクラブのバウチャーがたくさん残っているので、これを使ってランチビュッフェに行こうということになった。

アプリの画面はこんな感じ。

 

緑のところは名前と番号と有効期限が記してある。

f:id:THAILAND:20180929005243p:plain

 

あれ?ヒルトンプレミアムクラブ表記じゃないんだね。

ヒルトン ダイニング になってるんだね。名前変わったのか?

 

 

 

上の画面の右上のメニューからE-Certificatesメニューに行くと、

f:id:THAILAND:20180929010315p:plain

 

バウチャーの画面。

f:id:THAILAND:20180929005459p:plain

 

1ヶ月のジムのメッバーシップのバウチャーあるけど、家が近くないと無理だよね?

 

一番下の ALL E-Certificatesじゃなくて、

F&B E-Certificatesに行く。 

f:id:THAILAND:20180929010604p:plain

はい、ありました。

ランチビュッフェのコンプリメンタリーのバウチャー。

 

ここまでたどり着いてもアプリではレストランを予約できない。(多分できないはず)

なんだかな?

 

そして、バウチャーの詳細を見て、

利用できるレストランのリストに電話する。

コンラットのビュッフェ(Cafe@2)は1度行って美味しかったので電話してみた。

すると、今はリノベ中で中華の方のランチなら良いよと言われた。

諦めてスクンヴィットのヒルトンに電話したら、今日はランチビュッフェしてません!と言われてしまいました。

なんだかなー。

 

結局電話しても、なかなか思うようにいかない。

便利じゃないなー。

 

仕方なく川向こうのミレニアムヒルトンに電話したら、予約できた。

バウチャーがなければ一人800Bくらいだと思う。

しかしバウチャー使うと2人分フリー。

 

ここでのランチは2回目くらいかな?記憶が曖昧。

 

受付?というかレストランの入り口で携帯の画面でランチビュッフェのバウチャー画面を見せればすんなりと席に案内してくれた。

ここのランチは紅茶か、コーヒーがつくらしい。それを最初に頼めばあとは食べ放題。

チビはフリーなので、飲み物の提供はなし。

かわいそうなので水をオーダー。85B。

 

レストランはかなり空いているが、食べ物は豊富にあった。

f:id:THAILAND:20180929012940j:plain

 

f:id:THAILAND:20180929013022j:plain

 

巻き寿司数種類。意外と美味しかった。

朝食で食べた時より美味しい気がしたが、空腹のせい?

 

全体的に朝食と同じ感じだが、ワンランク上の感じがした。

朝食の記事等は以下。 

thailand.hatenadiary.com

 巻き寿司に加え、タイ料理2~3品。肉も2~3品、魚2品、中華系1~2品。

スープ1、パスタ1、サラダもいろいろな種類、チーズにパン、チャーハン、タイラーメン、果物に、スイーツ5品ほど。アイスクリームもあったよ。

 

食事を楽しんでいると、団体さんのご登場。

航空会社の地上勤務の様ないでたちの女性が40人くらいに、男性5〜6人。

蟻が餌に集まる様に人だかりができた。

 

だから種類も豊富で豪華だったの?

 

 

しかし、邪魔にもならないし食材も随時補充された。

 

 

 

そして頂いたもの。

生ハムやローストビーフ?パテ。

 

f:id:THAILAND:20180929013809j:plain

 

肉、魚、パスタ。

f:id:THAILAND:20180929013906j:plain

 

パテと、レモンシャーベット以外、めちゃうまでした。

 

美味しすぎてビールを発注。

 

 

結構満足でお会計しました。

バウチャー分はサインをしてOK。

バウチャー以外のビールと水とサービスチャージ+税金で394.3B。

ビール小瓶で250++ですよ!

 

まあ、3人で腹一杯で満足になったので問題ないですがっ!

 

 

 

バウチャーを使えば以下の感じになります。

f:id:THAILAND:20180929020114p:plain

 

まだ、3つしかバウチャー使ってない。

全然元取ってないナァーーー。