THAILAND’s blog

タイ在住の・・・。

タイのスケートパーク。 @ラジャマンガラ

タイでのエクストリームスポーツといえば思いつくのは

 

ウェイクボードやカイトボード。

 

やはり南国なのでウォータースポーツ系のイメージが強い。

 

 

 

thailand.hatenadiary.com

 

 

 

そんな中、ラジャマンガラスタジアムの横で見つけたのが

スケートパーク!

 

THAILAND EXTREME SPORTS ASSOCIATION

f:id:THAILAND:20181001004427j:plain

 

へーこんな協会あったんだ。

英語で検索して出てきたサイトでは最新の情報が出てこないのであまり機能していない協会なのかな?

 

f:id:THAILAND:20181001004735j:plain

 

大会もココである様だし、しっかりしたパークの様だ。

 

このパークの名前はSKATEPARK HUAMARK

ファーマークとはこの辺の地域の名前だと思う。

ファーマーク駅という駅も存在する。

行ったことないけどね。

 

入り口入ってすぐにアール?バーティカル?というの?

スノボでいうところのジブが見えた。

f:id:THAILAND:20181001010815j:plain

 

結構良い感じ。

日本にいるときはスケートパークと呼ばれるところには行ったこと無い。

大昔に駒澤か代々木の公園でスーケートをした時に小さなジブは見たことあるけど、こんなに立派じゃなかった。

 

 

ラチャダーのエスプラネード内に屋内スケートパークがあった(今は閉鎖中らしい)けど、あれに比べたら本当に広いし本格的なパーク。

 

f:id:THAILAND:20181001011659j:plain

 

テニスコート3面分くらいあるかな?

 

レールもあった。

f:id:THAILAND:20181001012305j:plain

 

階段も!

f:id:THAILAND:20181001012406j:plain

 

パークにいる人は、スケーボーが7割。

インラインスケートが3割程度。

今回はBMXが1人だけだった。

 

パーク内はピリピリしたムードは無かった。

上級者から、中級者まで楽しく滑っている感じだった。

 

www.youtube.com

 

屋根付きなので雨に濡れることはないと思うが、パーク内に少し水があったので豪雨になったら雨漏りするのかな?

屋根はあっても半野外なのでエアコンは無し。

風があれば少し涼しい。

f:id:THAILAND:20181001013700j:plain

 

蚊はいなかったと思う。

 

売店や自動販売機もパーク内には無い。

トイレやシャワー室も無いようだった。

(追記2019年2月 パークからランカムヘン方向に50m位行ったところに売店とトイレを発見。)

 

 

ここの地域はサッカースタジアムや、プールやテニスコートや体育館も含めて広すぎるので、施設を把握しきれないが、ラジャマンガラスタジアム内にあるスポーツジムの方まで行けばシャワーもトイレもあると思う。使えるかどうかは知らない。

 

価格はフリーなのかな?ゲートもないしスタッフも見当たらなかった。

しかし帰ってから、英語のサイトで調べてみたらAll day200B とあった!?

200B以上の価値のあるパークだと思う。

packthailand.com

上の記事にもあるが、エカマイ通りと、ペッブリー通りの交差している高架下にもパークはある。

セパタクローの奥。

f:id:THAILAND:20181001021421j:plain

 

ここも結構広い。(2年ほど前の写真。)

 

f:id:THAILAND:20181001021525j:plain

 

上半身裸で滑る人。

f:id:THAILAND:20181001021510j:plain

 

f:id:THAILAND:20181001021639j:plain

メッセージがパンチ効きすぎ!

 

スケーボーやめるなよ!

老けるぜ!年取るぜ!

だってスケボー止めるんだろ?

みたいな意味?だよね?

スケーボーのレジェンドの言葉みたいだね。

私はトニー・ホークしか知らんけど!

 

 

 

シラチャーにもパークはあった。(1年ほど前の写真)

f:id:THAILAND:20181001022645j:plain

 

f:id:THAILAND:20181001022802j:plain

 

キッズスケーターが多かった。

今もあるのかな?

 

 

タイにも意外とスケートパーク多いんだね。

 

 

追記)

2019年にランシットのタマサート大学にパークを発見。

ローカル感が一番強い!

www.youtube.com

 

 

場所は以下。

SKATEPARK HUAMARK

 

 

PINK SKATE PARK EKKAMAI

 

 シラチャー

 

 

Skate Park Huamark

S

kate Park Huamark

っランシットSkate Park Huamark

上はランシットのパーク。