THAILAND’s blog

タイ在住の・・・。

雨の休日パンダに注意。 @バンコク

休日の雨パンダは極めてLAZY。

 lazyで怒りマックスの前回。

thailand.hatenadiary.com

 

今回はもう、オンタイムなんて全く望んでない。

もうパンダはLAZYでライアーと知ってるので、そのつもりでのお付き合い。

 

今回は腹ペコでのオーダーは避け、オツマミだけを発注。

人間学ぶもんだね。

高く望まなければ腹も立たない。(嘘)

 

f:id:THAILAND:20181022004000p:plain

 

19時6分に届く予定。

この時点で20時に着けば合格かなと思う。

 

 

 

はい、もう19時6分過ぎてます。

 

f:id:THAILAND:20181022004236p:plain

 

到着予定時刻を過ぎて、まだ料理を作ってるらしいですね。

オーダーは温かいモノは何も頼んでません。

チーズプレートと、コールドカット、オリーブとアーティチョークだけ。

お店に行って、2分で出てくるモノを頼んだのに、まだ作ってるんですって。

冷蔵庫から出して切るだけなのにね!すごいね!

チーズを1cm切るのに1時間かかるんだね。すごいね!

 

バイクの兄ちゃんの手配が間に合わない!とは絶対言わないんだね。

バイクはパンダ側。

料理はレストランの問題。

レストランが1時間経ってもまだチーズ切ってるんだもんね。

しょうがないよね。

パンダはレストランの前で待ってるんだもんね。

 

噂によると、パンダは超強気で、発注額の3or4割程度も利益を取るらしいですよ!

まあ、噂ですがっ!

 

 

f:id:THAILAND:20181022005604p:plain

 

1時間15分でやっとチーズ切れたみたいですよ!

バイクの運ちゃん待ち疲れたでしょ?ごめんね!

 

 

 

f:id:THAILAND:20181022005742p:plain

 

予定から30分遅れで到着。

 

すごーい!

優秀!

さすがパンダ!

 

フーパンの予定より30分遅れてるけど、私の予定よりは30分も早い!

やっぱりすごいなーーー。

 

 

また謝罪メールきたよ!

 

f:id:THAILAND:20181022010127p:plain

 

平気でファースト・ルールってまだ言ってるんだね!

 

Fortunately, food makes everything better.だって!

 

幸運にもだって!こっちがお金払って頼んでるんだけど?

勝手にfoodが来たみたいな感じで言うんだね。

 

家で寛いでて、ピンポーンとベルが鳴りケーキが無料で届けられれば、

Fortunately, food makes everything better.って言う感じも解るけど。

 

予定を当たり前の様に遅れて、全てをレストランのせいにして、

食べ物っていい感じにするよね!って言われてもね。

 

ついでに40Bでも渡せば嬉しさ倍増でしょ?的な!?

 

 

まあ、こうなる事は経験済みなので合格です!

30分なんて遅れのうちになりません。

タイだもの!

怠惰者!?

 

やっぱLAZYになるんだね!

 

 

 

 

ちなみに雨の日でない平日の16時30分位に、フーパンにお願いしたら、ほぼ予定時刻にFOODは来た。

なので雨の日の休日のパンダは特に注意必要なのかな?

でも、前回に比べれば1時間以上も早いので改善してるのかな?

まあ、平気で嘘つく感じは反省の色は全くないんだけど!